FC2ブログ
2006年01月22日

森永セブンイレブンアイス



いい意味の期待の裏切られ方!。
そんなセブンアイスをお送りします!。
 <甘いものランキングはこちらです
【ある夏の日のおもひで】
これは昨年の夏になりましょうか。
猛暑にフラフラとした足取りでコンビニへ。
何気なくパンなんぞ物色中、
「ついでにアイスでも・・・」、という気になったと思って下さい。
ところがずらりと並ぶアイスの殆どが、セブンイレブンのロゴ入りアイス。

当然・・・といっては失礼なのですが、
買う気が一挙に減退。
「スーパーカップでも・・・」と迷ううちに、
ふと気になったのが、
クッキーにサンドされたアイスだったのです。

裏を見ると、製造者は『森永エンゼルデザート㈱』。



ここでピン!と来ます。
マリーにチョイス。ムーンライトにリーフィ。
森永のビスケットといえばどれもこれも
粒ぞろいの美味しさじゃないですか。


ここで追い討ちをかけたのが、
かつて食べたマクビティサンドイッチアイスの存在です。
マクビティ好きの私としては見逃しがたく、売場で見かけた私は一目ぼれ。
胚芽とアイスの絶妙なマッチングが、自問自答する暇も無く突き抜けた瞬間でした。


ということで長い前置きですが、
森永ビスケットにアイスがサンドとくれば俄然興味が湧いてきます。
早速購入しレジに急ぎますが、やったら堅かったのが思い出されます。
まるで石のようです。

【灯台もと暗し!】
家で袋を開けてみれば、丸いビスケットが現れます。
かぶりつきます!。

『か、堅い!』



あまりに堅いので、卵のように軽く机で叩いてみます。
『コツコツしてるなぁ』とかなんとかしているうちに程なくよい堅さとなり、

やわらかなアイスに程よいビスケットの味わいを楽しむ事が出来ました。

思いがけないところで、思いがけない出会い。
これぞ、灯台下暗し。
セブンイレブンで出会ったアイスは絶妙な美味さでした。

【それから、どんどこしょ】
ということで、それ以来、たまにセブンイレブンアイスを頂くのですが、
相も変わらずお馴染みの堅さ、そしてツボを外さない美味しさ。
もちろん、飛び上がるような美味さではなかもしれませんが、
結構いけます。あとシュークリームアイスってのもありますが、
これもまた。。。うまい。

【編集後記】
今回も読んでくださいまして、有難う御座います。
先日、きな粉どんぶりを書いたと思っていたのですが、
もう5日くらい経ってしまったいました。
なんとも最近、日にちが経つのが早い早い!。
というか、土日を心待ちにしているからかもしれません。
実はきな粉どんぶりはあの2倍くらいの長さがありまして。
で、前編とか後編とかにわけようかとも思ったのですが、
しつこいかと思いまして、あれは前編なんです。
そのうち出そうかとも思ってますが。

ところで、賛否は両論だと思うのですが、
話題のスピリチュアル番組、オーラの泉。
この間のオダギリジョーさんの時は、
美輪さんの呼吸法が紹介されておりました。
私もちょっと猫背だったりして、「あー、参考になるよ、これ!」
とか思い立って、一週間くらいやってますが、いいです。

最近流行りのヨガもそうだと思いますが、
呼吸法が大事ですよね。納得できる話でした。
関連記事

メイン

コメント


おいしいアイスが食べたいときはここを参考にしてます!
セブンではソフトクリームタイプのアイスが好みです(^^)
愛すくりぃむ365
http://blog4.fc2.com/mintmink/

>たまごさん
こんばんわ。すごい人がいるもんですね、画像も動画で。
コダワリが伝わってきます。文章も手軽な長さなんですが、
的確な指摘が素晴らしかったです。
食べていないものも食べた気になってしまいました。
色々な面で参考になりました。貴重な情報、有難う御座います!。

ここのブログもすごいですね。びっくりです。皆さんすごいです。
電気屋のYOSHIでした。はじめまして。初次?面。

>YOSHIさん
こんばんわ!。
ほんとに色々皆さんスゴイ人ばっかりです。
僕のブログにリンク貼ってある方もそうですし、
コメントくださる方も皆スゴイです。
これは何もお世辞とかでいっているのでなくて、ほんとにそうなんです。
皆、ブログという商店の店主さんなんですよね。
それぞれ独特の色を出して、楽しんで書いているという。
人となりが垣間見れるんですね。楽しいです。

こんばんは、余計なお世話ですが。
YOSHIさん↑はいつもご自分のリンクを忘れちゃうみたいですね。
故意なのかお人が良いのか・・。
甘い物すきな男子さんなんですよー。
ところで完全出遅れた私です。
この前の記事が食感の話を書いたのもので
またまたブログ予兆をそこはかとなく思っていました。
私はひたすら硬いものを基本的に好みます。
オダギリジョーもすごいけど
上原さくらの話もすごかったですねー。
昨日のは私には今ひとつでした。
でももう一回みてみようかな。
私は江原さんに守護霊さん見て欲しいです。
いかがですか、守護霊さんtと前世。
私はただなら見て頂きたいです。いや一万円くらいまでは・・。

>あんころさん
そーです、YOSHIさんといえば、頂いたコメントで気になったのが
「初次?面」だったりして。ただの文字化けか、それもと
何かの業界用語か?、『フーム!』なんて思ってしまったりして。
ところで、前世とか守護霊さんとか、見てもらいたいですね。
でも、僕なんてナマケモノなので、今時点で見てもらっては
自分にとってよくないのかもなぁ・・・って思ってます。
もしも今から前世とか守護霊の職業とか聞いてしまうと、
一切の余計なことを止めてしまいそうです。
「あなたの守護霊は音楽家で有名だったのよ」とかいわれたら、
いきなり全てを止めて、音楽の勉強をし始めてしまいそうです。
そのほうが楽な道に見えるから。でもそれでは駄目なんですよね。
色々な紆余曲折を経て、経験を経た後に、音楽をやるからこそ、
味のある作品となるんで、寄り道しないといけないんだという。
無駄なことは一切ないだと思ってますけど、でも・・見てもらいたいです。

本当にすみません。また注意されました。
リンク貼るの忘れてしまいました。
このごろ付けるようにはしているんですが、恥ずかしながら
自分少し中国語習い始めまして、中国語IMEでピンインを
打つとこうなります。初次?面ははじめましてという、挨拶でした。
すみません。私の守護霊はお祖父ちゃんお祖母ちゃんだと勝手に
思っています。いつも優しくしてくれたので未だに見守っていて
くれそうな気がします。
朝と夜は必ず仏壇に線香あげています。
自分が弱いだけかもしれないですけど。
なんか救われる気がします。
すみません。人のページに勝手に行っておいて
リンク貼らなきゃしょうがないですよね。
すみません。リンク貼ってもよろしいでしょうか。
初心者ですが、いろいろな思った事を書いています。
たまには覗いてください。リンクよければ貼らせていただきます。
申し訳ございませんでした。<m(__)m> ?不起 ,
?多多?照 。(すみません。どうぞ宜しくお願いします。)

>Yoshiさん
こんにちわ。
悪いことされているわけではないのですから、
そんなに謝らなくてもいいですよ!!。
そーなんですか!これは中国語ですね。
実は台湾じゃなくて、
中国には旅行に行ったことありまして。
上海、西安、北京。
熱気にあふれているというんでしょうか。
ちょっと粗雑な感じもありましたが、
勢いに熱気のあふれる街もあれば、
昔の中国を感じさせる町並みもありまして、
まぁ人は多いし広大だし。歴史はすごいしという。
僕は歴史的な事は抜きとして、好きです。
yoshisさんは台湾好きとのことですが、
台湾にも行ってみたいですねー。
ということで、僕も中国語勉強したんですが、
NHKラジオ講座にて挫折。また4月からやりますよ!。
リンクOKです!。僕もはってしまいますね。
今、会社なので、夜にでも作業したいと思います。

ありがとうございます。リンク貼らせていただきます。
キットカットセブンイレブンで見つけ、CMもみました。
あと黄な粉のドーナツも昨日食べてしまいました。
お仕事お疲れ様です。私も中国行きたいです。
我想去中国。これからも宜しくお願いします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック