FC2ブログ
2005年12月06日

ニュー羊羹が熱い!


<<カレーって無性に食べたい時ないですか!
関係ないですが、甘いものランキングはこちらです



■有限会社プラビル
インドカレーようかんはこちら!からオンライン購入可能!

体内カレー周期ってあるそうです。
大体、カレーが食べたいと思って昼食べたら、
帰宅してびっくし。夕食もカレーだったなんて事も。
日本人には、体内カレー周期ってのがあるようなのです。
まるでNHK 「驚異の小宇宙 人体」の世界観。
【無性にカレーが食べたい時、ありませんか】
かくいう私は、脂物から遠ざかり、精進料理のような毎日なのですが、
無性にカレーが食べたくて。で、同じカレーならと思って、ついアイツを・・・。
3ヶ月くらい前に買ったきり放置されていた、カレー羊羹。

まるで、カレーパンのカレーをご飯にかけて食べるようなもんじゃないですか。
亜流なような邪道なようでも、楽しみとワクワク感がたまりません。

だいたい、美味いんでしょうか。いや、噂にたがわず不味いはずです。
気はもんではいけないんですね、配るものだってある人が言ってました。

とにかくも、カレーが食べたいにもかかわらず、
ボンカレーさえないのです。
目の前のカレー羊羹を食べるしかないじゃないですか。
心配したって始まりません。

そそくさと箱を開け、包みを開けると、フンワリと香りだけはカレー。
美味そうです。早速一口頂きます。


ゲームセンター嵐のエレクトリックサンダー
とはこういう感覚かもしれません。
脳裏に刻まれたミスマッチ感覚。
妖しい誘いに乗った私が
バカだったのかも知れません。
すぐさま、箱に戻しました。あとは知りません、さよなら。

このとんでもないカレー羊羹を作った会社(有限会社プラビル)の
HPを見てみると、まだ、とんでもない商品を作り出しているではないですか。

【ニューようかんの数々】

・イルカようかん

か、かわいいじゃないですか。
『おいしいイルカ味!
をキャッチフレーズに・・・』という商品説明。
イルカは、ただのキャッチフレーズのようです。
うまいとこで改行して、これでは乗りが東スポです。


・餃子ようかん

この羊羹をつまみにビールを1杯。
ガーリックと生姜風味の羊羹です。
食べる前からゲップが出そう。


・エビチリようかん

横浜中華街で大好評だそうです、知りませんでした。
食べた瞬間、クラッとくる味が売りという事ですが、
あまりの味わいに、潜在的に幽体離脱を試みただけかもしれません。


・豚の角煮ようかん

沖縄ラフティようかん、というそうです。
沖縄料理では、豚の角煮をラフティと呼びます。
つまり、豚のコクと羊羹の甘味。考えただけでも、口の中が乾きそうです。


・青汁ようかん

キャッチフレーズは、「二度と忘れられない味」。
案外、素直じゃないのと感心しつつ、
実は、人気NO1のようかんだそうです。

その他、ソースの風味がたまらないもんじゃ焼きようかん。
杏仁豆腐風ようかん、ラーメンようかん、焼肉ようかん、パンダようかん等。
いくつもの、変り種が揃う、ニュー羊羹。

とっても、気に入りました。
ただ、食べるのは勇気が必要です。

********************************
編集後記

ということで、変わった羊羹をお届けいたしました。
読んでくださいまして、有難う御座いました。

ところで、この羊羹。企業努力には頭が下がる思いです。
私はカレーしか食べてませんが、オンラインで購入が出来ます。
美味いか不味いかではなくて、とにかく楽しめる羊羹でした。

甘い物ランキング参加しております。
お!、そこの親切なお方、クリック頂くとありがたいです


メイン

コメント


うんうん!体内カレー周期ってあるある!(〃▽〃 ) 体内ケンタッキー
フライドチキン周期とかもあるなぁ。しかし、3ヶ月前に入手したのに
今まで手をつけなかったんだから・・・よっぽど・・・よっぽどなんでしょう
ね。。。そして味もアチャー (→ω←) そもそもHonnaodaさんがどうして
インドカレー羊羹なんぞ買ってしまったのか・・・も気になるけど、味は
ともかく、なんかこの会社、いいですね(´▽`) ページ覗いてみたら、
“入荷待ち”とか“売り切れ”とかあるし結構人気なんですねぇ~。
うまいとこで改行してあるイルカさんも売り切れだぁ~。

カレー羊羹で驚いていたら・・・・・
なんとなんと~次から次へといろんな羊羹が
登場してきて・・・・恐ろしいやら、食べてみたいやら
すご~い個性派揃いですネ(笑)

カレー羊羹だなんて、すごい発想だ。味より発想にびっくりだぁ~

>kintonmameさん
こんばんわー、ケンタッキー周期ってのは確かにあるかも。
実は私、昨日はモスチキン食べたんですよ、タイムリーだー。
このカレー羊羹はヴィレッジバンガードで買いました。
確か、妖怪汁を購入した日ですから、相当昔です!。
しかし、キントンさんの4コマ漫画いいねー、
うんちコーヒーもよかったけど。

>cherry2005さん
こんばんわー、ラッフルズホテルの記事、素敵ですね!。
シンガポールいいなぁー。
ところで、このカレー羊羹。
その他色々あるんですよ、各種様々なテイストがいいですよね。
あとですね、結構沖縄関連の羊羹が結構あるので、
HPごらんなってください。洒落の通じる会社です!!

>うめさん
こんばんわ。初めまして。
とにかくも、発想が富んでますね。飛んでいるというか。
うめさんのブログ拝見いたしました。
養命酒のカクテルの話で、ちょっと飲みたくなりました!。
麻布在中とは素敵なとこにお住まいですねー、いいなぁ。
またまたいらしてください。

こんにちわッスー。
何に対しても体当たりの率直な感想、そしてムーンサルトリ。
これぞ『甘道』の真髄と見た。
公式に「バツゲーム御用達」「すてきな味」と謳う製造元にも笑。
世の中、色々な人が居ますねぇ・・・。

いや早くコメントしたくて。HPも見て色々ひっかかって。でも欲しいの全部売り切れです。鮭フレーク入りもかに入りも。鶏骨入りもみ~んな。
あ、一個あった「さよならおデブようかん」でも入荷待ちだって。すっごい人気商品群ですね。和菓子書こうって言うのに知りませんでした。ちいとも。でも和菓子屋さんには置いてなさそうですね。できればお店で買いたいです。「さよならおデブ・・」きっと男子がアダルト物借りる気分で買えそうです。背徳の香りの中で購入したいけど。通販で買われたのですか?
でもここ良いですね例えいかなる内容の原材料でも包み隠さずディスクロージャーしてます。
あ、あとランキングすごい!うれしいです4位ですよ、これはインドと美輪さん効果とhonnaodaさんの実力の賜ですね。ぜひ頑張ってメダル圏内へ入って下さい。応援しまくってます。

>tarouさん
こんばんわ!、ムーンサルトリとくるとは思いもよらなかったよ。
さすが語彙が豊富だよねー、僕も見習いたいです。
「なんか面白い」ってとっても漠然としてますけども、
結構これって大事な要素だと思うんですね。
この羊羹は、なんか面白いんですよね。
ヴィレッジバンガードにもう少し種類増やして欲しいですよ。
僕はもんじゃ焼きを買ってみたい。

>あんころりん さん
そうなんですよ!、面白いので、きっと皆が買っているんでしょう。
僕は最近会社の忘年会幹事やったんですが、
実は、ビンゴでこの詰め合わせを景品にしたかったんですよ。
しかし、結構売り切れなんですね、
これ買えたら面白かったんだけどなぁ。
今回のカレー羊羹は、ヴィレッジバンガードに売ってますよ。
僕は、カレー羊羹しか見かけなかったけど。きっとあると思いますよ。
ヴィレッジバンガードもそうだけど、この羊羹の会社も
洒落が効いているんですよねー、人間もそうですけど、
「笑える」とか「面白い」って大事な魅力だったりします。
ところで、ランキングはニフティのコネタ道場に掲載してもらえた
お陰だけで、ランキングがあがりました。
いつも努力して更新しているのですが、
やっぱりメディアの力は大きいです。
掲載してくれた時は、とってもビックリするくらいの
アクセス値が出ているので、カウンター壊れたのでは?
と思います。。そろそろ、あんころりんさんの番だね!。
いつも有難う御座います!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ホーム/2005-12-09 from とんかつ3号 隠れ亭
自分の部屋は妙に足元が冷えるであります。つま先なんかカチンコチンに冷たくなって感覚すらなくなるような感じ。そんな環境でもひたすら更新するであります。(なんのために…自分のためぇー、愛する人のためぇー、オレはゆくぅー、明日に向かってぇー) 先月だかに買った.. [Read More]