FC2ブログ
2005年12月02日

亀田製菓の新キャラ、福耳のハピたん


<<あ!そこの甘党さん!甘いものランキングはこちらです


亀田製菓HP

誰でも口にした経験がある、ハッピーターン。
ハピたんというキャラクターを引き連れ、
長寿菓子が、かわいらしく変貌中なのです。
じい様やばあ様のお菓子と侮ってはいけません。
このかわいらしい、
何といいますか福耳の化け物に出会えば、
心感じて、腰は砕ける有様。

スーパーで「シャカシャカハッピー」を手に、
少しマインドトリップしておりました。
何でも、ハッピーターンの美味しさの素「ハッピーパウダー」を好きなだけ振りかけ、
フリフリとシャカシャカとシェイク。
老舗の勝負に心配しつつも、興味深く購入。

****************************
ハピたん とは?
ここで紹介しなくてはいけません。
亀田製菓より、脱力系癒しキャラ「ハピたん」誕生。

①誕生日は8月1日
ハッピー(8っ1)なんだとか。。。

独りボケ・独り突っ込みです。


②チャームポイントは、福耳。
福耳を自慢した人は、劉備玄徳以来では。


③特技は空を飛ぶことだそうです。
あんた、ダンボか!。


④将来の夢は、
ハッピ-パウダーを皆に振りかけ世界を幸せにすること。

何か興奮剤とかなんでしょうか。それかサイババとかと同類?。

ええと・・・・、とにかく好きになりました。
****************************

さてさて、「シャカシャカハッピー」。

点線まではがして、小袋に入った「ハッピ-パウダー」を振りかけます。
私はこの時点で、既に興奮気味。勢いよくバサバサと振りかけます。

プラスチックの蓋を閉め、「シャカシャカ」とシェイク。
そのうち「シャカシャカ」という音が、
空耳的に「釈迦釈迦」という呪文に聴こえてきます。
縁起にもよさそうじゃないですか。
気が付いた時は遅く、私はハピたんの術中にはまりつつあったのです。


振りすぎくらい振り、パカッと蓋を開けてハッピーターンを頂きます。
手に粉が刷り込まれる程濃厚!、このくらいが美味いところです。
小袋は半分くらい使い、様子を見て追加してもよいかもしれません。


美味しさは何も味だけで勝負しなくてもよいんですね。
それは商品を手にしたとき、
洋菓子や和菓子のショーケースで出会ったとき、
既にはじまっているんですね。

******************************
編集後記
前回、ごみ箱で拾ったCDのお話をいたしましたが、
今回の記事は、そこで拾ったモーツアルトのCDをかけ、
そそくさと書いてみたのでした。効果の程はいかに?。

ところで、今回のR25ロングインタビュー、よかったです。
玉置浩二「優しいやつになりたい」
あー!言ってくれますよね!、素敵じゃないですか。
『僕の目標はやさしい奴になること。(省略)』
そのために音楽をやっているんだということで。
やっぱりいいですねー、素敵です。
貴方の目標は?と聞かれたときに、
『ヤサシイ奴になること』とか口を突いて出てくるような人になりたいもんです。
ランキングに参加しておりますので、よろしければヤサシイお方、クリックお願い致します。

メイン

コメント


うわぉっ!私もハッピーターン大好き(。∂∂。)
農作業おやつとして夏秋はいつも常備しています♪
でも、「ハピタン」の存在は初めて知りました!かわいいっ!以前ご紹介あった「リラックマ」にかなりはまっていたのですが、「ハピタン」に鞍替えしちゃおうっかな?
あと、「シャカシャカハッピー」はいつも探しているのですが、まだこちらの辺境地には到着していないようで。早く食べたいよう~!

今晩は~。ハッピーターンは私も好きです。
サクサクっと軽いんで、一気に2~3枚くらい食べちゃいます(笑)周りの粉も美味しいですよね~。
ハピたん、私は亀田のHPで知りましたが、ほんと可愛いですよね~。キャラグッズとか出ないかな…なんて、密かに思ってます。
シャカシャカハッピー…昔マックにも似たようなものがあったような気がします。それは確かポテトでしたっけ。ビスケットなんかでも出たら面白そうなんですがね。

>あずきらいふさん
こんばんわ。東京も最近は寒いですよ。
ハッピーターンお好きですか。自分は最近食べて、
結構いいなぁ。。って再確認しました。
このキャラがいい味出してまして、この福耳さんのことです。
リラックマにも通じる脱力キャラ。早く北海道でもシャカシャカできると
いいですね!!

>bloodkeyさん
こんばんわ。やはりお好きですよね、結構みんなお好きですね。
あの粉がいいんですよね、指についてついて仕方ないですが、
なんか食べたーって感じしますよね。
ハピタンがかわいらしいです、いいキャラなんですよね。
脱力系。今後キャラグッズでるかもしれないっすよー。
ところで、シャカシャカといえば、ファーストキッチンの
シャカシャカポテトを思い出しました。
2~3年前、脂っこいものもよく食べていた頃は、
大好きで毎日のように食べてました。
で、その歳の健康診断で高脂血症の恐れアリという
診断を頂き、早速止めたんです(遠い目。

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ!ダンボっすか!ハピタンってば、空飛ぶん
だったら、もっと福耳をでっかくしないと~!
はい、今日もとても楽しく読ませて頂きました!(≧▽≦)
ハッピーターン私も大好きだわ~。普通に食べてももちろん
美味しいけど、周りの粉を先に全部なめてから食べたりね~。
で、それからシットリした本体を食べるんです。(´▽`)
でもこういう汚い食べ方してるとお母さんによく怒られました。
私も釈迦釈迦した~い(*´∀`*) 早速明日買ってこよーっと!

あーこれはひょっとして『チェブラーシカ』ではないでしょうか?
私の大好きな
ロシアのぬいぐるみアニメーションの不思議な生き物ですが。
この福耳も顔負けのダンボ的特大福耳で、何となくハピタンはチェブラーシュカにインスパイアされたような気がしてきます。
ペレストロイカ以前の話です。私が唯一、「可愛いのに好きな」キャラクターです。小熊という解説もありますが正体不明のばったり倒れるのが得意で飛んだ気もするけど不確か。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1683でご覧になれます、もし見に行かれたたらいろいろ画像をご覧になることをお薦めします。
独身のおっさんワニのゲーナという奴も良いんで・・。
すみません、私はハッピーターンて買ったことないんです、皆さん盛り上がっているのにノリの悪い奴で恐縮です。今度図のようにしゃかしゃかしてみます。
でも似てる気がするハピタンは名前も好きです。

デザインのきれいなブログですね。とても勉強になります。
また、訪問させていただきます。

>kintonmameさん
こんばんわ。おおー、アグレッシブな食べ方じゃないですか!。
ところがですよ、読んでいて私もそんな経験があるような気がします。
なんか、覚えがあります、あの粉が心を鷲づかみにするんですね。
そういうキントンさんにはもってこいじゃないでしょうか。
これは、その粉だけが小袋に入っておりますので、それ単体で
舐めてしまうとか、ご飯に振りかけるとか、トーストにかけるとか、
はたまたヨーグルトにかけてみてしまうとか、または
違う煎餅にかけるとか、うーん、色々と食べ方は広がります!!。
是非ともお試しください!!

>あんころりんさん
あの耳の大きなかわいいアイツですよね!。
ミトンもかわいいですよね。
しかし改めて見てみると、やっぱり、かわいいですねー(ワニも)。
ハッピーターンは幼き頃、よく親が好きで買ってきたのを、
食べていた覚えがあります。法事なんかで田舎に行ったとき、
ご老人に好きそうなお菓子にまじって、ハッピーターンが入ってたので、
「健在じゃないの!」と喜んでいたのですが、最近リニュアールしたようです。
機会があったら、シャカシャカなすってみてください!。
案外楽しいですよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック