--年--月--日

スポンサーサイト

2005年11月24日

浦島太郎の如く~ル・パティシエ・タカギ ショコラ


<<甘い物ランキング確認はこちらから


ル・パティシエ・タカギ

PCの壁紙を「美輪明宏」に変えたのがよかったんでしょうか。
【美輪さん効果?】
パティシエ高木さんのチョコレート詰め合わせを頂く機会に恵まれました。
先日、行われたキットカットショコラティエ『ワイン』と『ノアール』。
TBキャンペーンに記事を送信したところ、運良くヒット。
きっと、PCの壁紙を「美輪明宏」に変えたのが良かったに違いありません。

クリープのホームページより
壁紙ダウンロードできます

※ダウンロードが終了したようです。探されている方も結構いらっしゃるようですので、
こちらからどうぞ。よき出来事を祈ります!

mixiで、国家秘密のように「実は・・・」と語り始めた、
ある方の美輪さん効果。
私は真に受けてスグサマPC画像を変更。
皆様も、まぁ変えるのはただですから、
念のためでも変えてみることをお薦めします。
グッドラック!。

ということで長い前置きですが、
佐川のクールで贈られて来た30個のチョコ。
浦島太郎の如く、期待を込めて箱を開けます。

「??!」

まさにポカーン、という感じでしょうか。




「ありゃ?」

なんとチョコレートの仕切りがなされずに、納品されているじゃないですか。
チョコレートはひっくり返ったりして、一つ一つ暴れておりました。
ということで、とにかくも仕切り板をセッティングする作業に取り掛かります。


【貝よりはじめよ】
これがなかなか難しく、なかでもロゴにもなっている、
でかい貝の形をしたチョコが、うまくはまりません!。

しまいには、
『貝だけ先に食べればいいんじゃん!』
という単純な答えを見つけ出し、先にムシャムシャ食べてしまいました。

『まさに、貝より始めよだな』と一人で笑います。

とにかくも、かつてない楽しいチャンスに恵まれました。
お金を出してチョコレートを食べるのは当然の事ですが、
これはお金を出してもなかなか体験できないことです。
チョコレートは半部くらい残して、偶然やってきた両親に献上。
幸運は分かち合おうという事で。

最近は、車のボンネットに食パンを乗せて走る黄色いBMWに出会ったり、
この間は、電車で通学バックに白マジックで
「イブサンローラ」ロゴを手書きした男子高校生に出会ったり、
ある意味、幸運な出会いに満ち溢れております。
これも、美輪さん効果かもしれません。

**********************************
【編集後記】
風邪を引きました。
風邪をひかない秘訣を、当甘道ブログに何度も書いて、
自分をミステリアスな程洗脳してたのですが、
真っ先に引いてしまうとは、なんという「面目ない」状態でしょうか。
そこが僕らしい、ところではありますが・・・。
ランキングに参加しておりまして、
出来れば1クリックをして頂くと、アリガタイです


皆様、11月30日迄です、不二家「夢のカントリーマアムキャンペーン中」。
当選すれば、自分が好きに想像したカントリーマアムを作ってくれて、
しかもカントリーマアムパーティーとやらに、ペアで誘ってくれるのです。
私は昨日やっと考えついて、明日郵送しようかと企んでおります。
まだまだ間に合いますので、
PCディスクトップの壁紙を「美輪さん」に変えて応募してしまいましょう。
落選しても、500名に新フレーバーカントリーマアムが当たるそうですし。

メイン

コメント


しかし、良くいろんなものに当たりますよね。
偶然ではなく、やはり選考する人の目に留まるんだと思います。
「カントリーマーム・キャンペーン」もきっと当たるような気がします。
僕なんか娘のために応募しようと思ったけど、案内を見ただけで
めんどくさくなってやめてしまいました。
今夜はカントリーマームでも買って帰ろうかな。
親愛なるTAROUさんに伝えてください。
「効いたぜ、お前のパンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラ!」

>ジョーさん
あはは!、力が抜けましたよ、パンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラ!には。
弟のtarouも読んでいることでしょう、アフン!。
カントリーマアムを始めて食べたときは、サクサク派の私には
「なんだなんだ!」って疑問を感じる仕上がりでした。
そのうちわかるようになってきましたけど。
娘さんもそうですが、黒柴のRUNさんはお元気ですか?

こんばんは。お風邪はいかがでしょう?
「オーラの泉」を深夜時代から録画している美輪シンパの私は
ここでこんな良い情報を得る、という時点ですでに美輪効果が出ているようです。たった今私のノートPCは黄金の美輪さんがやや横長に広がって婉然と微笑んでいます。これで美輪効果は二乗効果・・・と思うことにします。パティシエタカギのキットカットは先日「とべないとりのおいしいblog」でエキゾチックTOKYOというのを初めてみました。随分いろいろ出していますね、高木さんて。ちなみに↑のアドレスはhttp://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/tokyo_a4a8.htmlです
私はバレンタインデーくらいしかチョコレートに縁がなくて・・・。でも随分豪華というかボリュームのあるプレゼントが当たるんですね、すごい。

>あんころりん さん
風邪はすっかりよくなりました、寒気も引いてしまいましたし。
引き始めが肝心ですよね、なんだったんだろうって感じです。
ところで僕も録画しておりまして、第一回目から録画してます(えへん!)。
そのうちDVDに落とそうかと思っているくらいです。
今、ビデオカセットは4本目に突入!。
そして、ディスクトップを美輪さんに変えてしまいましたね!。
ちょっと目がチカチカすると思いますが、そのうちなれますよ。
そして、忘れた頃に幸運が舞い降ります、私のチョコみたいに。
ところで、あんころさんの今回の記事も力作ですね。
心して読んでからコメントしたいと思っています!。
あんころさんのランキング、グングンUPしてきましたね!。
僕は一時2位まで行きましたが、難しさをかみ締めてます。
そしていつも情報有難う御座います。
早速、紹介いただいたブログさんに行ってみます。

こーーんな豪華チョコなのに仕切りはセルフなの???( ̄◇ ̄;) 
解せぬ。うーーむ、あけてびっくり玉手箱ですなぁ。
浦島太郎じいさんもビックリしてる~(´▽`)
はい!私もオーラの泉のファンです。そしていま早速壁紙を
美輪明宏様に変えました!!!近々 おもろい事あるかなぁ~(´∇`)
しかし・・・頭に人参ぶらさげて走る馬ならぬ、“ボンネットに食パン”
おいて走る車ですか。。。パンが落ちちゃいそうだわ~(@口@;)
そりゃ凄いもん見ましたねホント!美輪明弘効果って凄い!

>kintonmameさん
こんばんわ。ツチノコのマンガ、いいっすね!。
BMWの話は実話です。
遠くから、ボンネットに四角い箱をつけた、BMWがきます。
あれー、なんだありゃ?と思って、近づいてくる車を見てビックリ。
食パンじゃないの!、え!。
きんとんさんも、美輪さんに変えられましたから、
常識を逸脱したような出会いが待ち受けていますって。
ご期待!!。

遅ればせながらコメントさせて頂きます。
o(_ _*)o
不二家は、カントリーマアムも好きですが、
ホームパイの方が、もっと好きだったりします。
それでは、またです!
(*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ!!

まぁ!なんてステキなことが!
車のボンネットに食パンを乗せて走る黄色いBMWに出会ったり、電車で通学バックに白マジックで「イブサンローラ」ロゴを手書きした男子高校生に出会ったりしたいです~。
チョコも最高な出来事ですが、これ、いいなぁ~(笑)。
しかし、仕切りができてないってのもスゴイですね。
笑っちゃいました。
すごい確率かも。
これは、宝くじ買った方がいいですよ♪
ちょうど、年末ジャンボ売り出し中だしね。

>あねごさん
こんばんわ。mixiコメントありがとうございます。
mixiはまだよくわからなくて、メッセージもらってびっくりしました。
「あーこんな機能あるんだ!」という初歩的な驚きで。
不二家は、ペコパイもおいしいですよ。
ロッテのパイのみ見たいな奴です。
またまたいらしてください!。
あ、mixiも。僕も行きます。

>まりたま さん
そーなんです、ここはきんとんさんがいい表現されてまして、
セルフ仕切りということで。私もビックリしましたが、
「これはいい機会だ!」ということで、楽しみました。
イブサンローラ男には、かなりクラクラきましたが、
まりたまさんの、自家炊きカスタードのエクレアもかなり素敵です!。

>みなさまへ
私はmixiもやっておりまして、もしやっていらっしゃるお方
いましたら、どうぞ訪れてみてください。
「甘道」で検索すると出てきます。
プロフィール写真は、HGイクラちゃんです。
あと、どなたかからmixi関連のコメント頂いたはずなのですが、
後でお返事しようかと思って、見失ってしまいました。
自分で消してしまってはいないとは思うのですが。。。
おかしいなぁ、、、ちょっと気になって、コメントしました。

こんにちは。先日は「キットカット エキゾチックTOKYO」の記事にコメントありがとうございました。
タカギさんのブログでこのキャンペーンは知っていたのですが、フリーメールアドレスをとるというただそれだけの作業が面倒でスルーしてしまいました。
いちどにこんなにたくさんのショコラを目の前にしたら、わたしうれしくて笑っちゃいそうです。

>kozueさん
訪れていただき、誠に有難う御座います。
エキゾチックトーキョー、うらやましすぎました。
あ、今でもこう書いているだけで、既に羨ましいです。
僕も箱を開けて、笑いました。違う意味でですけども。
「うわー!、仕切りが!、自分で出来るのか!やっほー」
という感じでした。

記事が収束した頃を見計らって・・・。
沢山チョコが入っていたお陰で、僕も分けて貰えました。
ありがとうhonnaoda兄上!ありがとうタカギさん!
仕切りの件は、まさに仕切り直しですねぇ・・・これがタカギ流。
> 「効いたぜ、お前のパンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラ!」
それで真っ白に燃え尽きられた暁には、金龍飛も思わず舞々ですよ!

>tarouさん
実は、箱を開けたとき、「やっほー」とは思いましたが、
「もしかして、初めからこういうもんなんだろうか・・・」
と真剣に思いました。粋な計らいです。
で、やっぱりうまいっすね、まさに仕切り直しですよ!。
大相撲の要領で、心にフンドシ!、兄弟船。
金龍飛って、何かプロレスとかの新技かと思いました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

