FC2ブログ
2005年11月18日

胃腸にマッシグラァ!ジャンボ・どら焼き


<<甘い物ランキング確認はこちらから


■有限会社トーア乳業
茨城県水戸市中丸町518-5
電話番号:029-253-1783

今回は、男マ(男、甘道マッシグラァ)ブログのサテライトメンバー、
「男、甘道マッシグラァ エクストリーム tarou」
による、甘道レポートです。
(実は甘道フリーソフトのプログラミングは彼の作品です!)
ジャンボ・どら焼きって、なんか美味しそう!。
みなさん、こんにちは。
honnaodaの愚弟こと、tarouです。
お初の方は、こちらが1回目という事で…

今回、急に思い立って記事を仕上げました次第。
ちなみに。
僕は兄の様に、美食倶楽部でも何でもないのでアシカラズ。
レビューっぽく無くても許してあげて下さい。

■入手場所は、近所のスーパー
つまりは、とっくにご存知の甘党方が多いとも予想されます。
僕にとっては初めてだったのですが。
なにせ、でかい。
新しいマウスパッドかと思いました。


■吟味
味は良いとして、ボリュームってのがナウい。
吟味振りが一目瞭然の、堂々たる外見。
これは創造者からの挑戦状なのです。
と言うかむしろ、殺気すら感じます。


■開封、そして…
ホットケーキのオマージュとしか思えない、この物体。
ついにその姿を見せる、『ジャンボ・どら焼き』。
ふわりと香ばしい香りがしますが、重さの方が気になります。


■食の準備
皿に載せました。
手に取った瞬間、身体が自然と皿を欲したのです。
手に持って食べる、そういう物ではないという事でしょう。
ちなみに左下のライターは、サイズ比較の為に用意しました。

そうそう、このライター、尋常ではない火力を誇ります。
自身の全長と同じ高さの火柱を、悠々と繰り出します。
タバコの火付けに使おうものなら、眉毛を焦がす事は必至。
スーパーストロングライター。
これで100円は安い。


■食
4等分にしたので、切れ目をワンショット。
かなりギッシリ中身が詰まっており、餡子率は粒餡70%。
味の方はと言うと、まあ何ですか、えーと、普通です。
普通ですが、やはり大きさが普通じゃない。
4分の1、これで結構満足出来ていしまいます。
我らの父(甘道ゴッドファーザー)は、丸ごと1個平らげたそうな…。
僕なんかが真似したら、お腹の急降下は避けられません。
600kcal越だから、気をつけて!


■総括
以前の記事に『ドラえもんが食べてるドラ焼きが食べたい』があります。
比較してお読み頂くと、より一層感慨深いものがあるかと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「スーパー品と違い、不気味にプリプリしてません。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まさにスーパーで売られていたコイツの顔が、一転して暗く曇ります。
大丈夫!お前はプリプリって言うか色々と負けてネエヨ!(大きさとかな)

■入手手段
心を奪われた甘党の方、是非ともお買い求めください。
製造元は「有限会社トーア乳業」さんです。
スーパーで買えます…無ければ店員さんに問いただしましょう。
それでも手に入らなかった場合は、こちらへ行きましょう。
迷わず行けよ!行けば分かるさ!アリガトゥー!

*******************************
■編集後記

今回も最後まで読んでいただきまして、有難う御座います。
男マ(男、甘道マッシグラァ)ブログの陰の実力者である
実弟tarouさんによるお話でした。
鋭いんですよね、彼の文章は!。

さてはて皆さん、ハッスルマニア見ました?。
GYAOで無料で観れますってば

こりゃ、大変だ。ということで、観ましたって、空中元彌チョップ。
しかし、普通にしゃべらないんでしょうか、終始狂言師語り。
あの語りで子守唄とか歌ったら、赤ちゃんは泣き出しそうですね。
随喜の涙だったりして。

メイン

コメント


力石!確かに力石だな。
どんな姿でもいいんだ。ジャンボ・ドラ焼きのたとえだって
何だっていいさ。お前に逢えたんだからなあ。
でも力石よぅ、このtarouって何者なんだ。
兄貴に比べたらまだまだだけど、なかなか良いパンチ持ってるじゃねーか。力石よぅ、真っ白だぜ。

>ジョーさん
こんばんわ。
ジョーさんといえば、
巣鴨でミニスカおばあさんの赤い下着購入場面に
遭遇したわけですが、パンチ力からいえば、
ジョーさんは1枚も2枚も上手の上手です!。

うちの方では100円です。初遭遇はお花見の時に商店街の模擬店のおばさまに付き合わされて買いました。そのとき家には「うさぎや」のどら焼きがあったのにも拘わらず買わざるを得ない状況に「社会人として自覚」が・・・。私は8等分にして4日間かけて完食しました。
ハッスルマニアは未観戦だけど昨日のk-1はDVDに録画してみました。カラエフをもっと観たかったんだよ~俺様は。しかしセーム・シュルトはでかい上につえーな~。・・・あ、格闘技の話では?

>あんころりんさん
こんばんわ!。弟のtarouが書いた記事を元に
自分も近所のスーパーで見つけましたが、でっかかったです。
とにかく量で勝負!という感じで、断面で重ねて欲しいです!
GYAOはいいっすね、まさかハッスルマニアが無料で見れるとは
思っていませんでした、あれはいいです。K1やってたんですね!。
年末のは観るんですが!。

おひさしぶりです。
今だにあのプリン(オリジン)を食べる機会のないまりたまです。
食べたいと思ったときには買えなかったり、寒くて~という日にはあったり、なかなか出会えないけれど、食いしん坊の友人が、「すんごい美味しいよ!食べて食べて~」といわれ続けてはいるのですが、年内中にたべたいぞ!
このドラ、ジャンボより大きいかも。
honnaodaさんの手?から見ても、かなりのでかさ!
驚きました。
ままたまなら、一気に食べてしまうことでしょう~。
わたしはきっと1週間くらいかかりそうです(笑)。

>まりたまさん
お久しぶりです!、でもちょこちょこ見てましたよ!。
シミチョココーンってあんなに種類あるんですね、知らなかった。
ところで、オリジンのプリンは意外にもおいしいですよ、是非とも!。
まりたまさんのブログは、一日1更新でしょ?、ほんとスゴイです。

こんばんは~。こちらはちょっとひと味違った感じの記事ですね。
書かれたtarou様はフリーソフトの生みの親だとは!すごいです。私もあのソフト使わせて頂いてますよ~(^^
それにしてもすごいどら焼きですね。ホールケーキのようです。
これ一個食べたらもう1日3食の内の2食はいらなくなりそうです(笑
しかも製造元が茨城とは…。実は私、茨城県民なのですがこのような会社があるなんて知りませんでした(^^;
同じ茨城製造だったらうちの近所のスーパーにも売っているかも知れないので今度探してみます。

>bloodkeyさん
続けてコメントありがとうございます。
tarouさんはほんとの弟です。彼はすごいですよ。
僕は楽しんで、だけど一生懸命文章書いているんですが、
彼には及びませんねー。
スーパーでこのドラ焼き見つけたのですが、すごかったです!。
是非ゲットしてみてください!!

兄がいつもお世話になっております。
にしても、このどら焼き、凄いですよねぇー。
年齢制限付けた方が良いと思いました。
こんなジャンボなやつ、
3つも食べれば、ドラえもんも下痢しますよ。
でもお勧めですので、多くの甘党方に食して貰いたいです!
●bloodkeyさん
>私もあのソフト使わせて頂いてますよ~(^^
ご使用ありがとうございます!
更に可愛らしく振る舞うよう改良して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
●honnnaoda兄上
> ジョーさんは1枚も2枚も上手の上手です!。
いやいや兄上、そこでトリプルクロスですよ。
十二指腸マッシグラァ!

九州ではジャンボドラ 色々なところで見かけます。
メーカーはボローニャ、菓心堂の2軒。
有限会社トーア乳業さんはございません。
値段は同じく100円前後。
細かく言うと90~105円以内。
あ、白あんもあるのです~

>tomo さん
こんばんわ。九州はでっかいの目白押しなんですね。
安くてでっかいとくれば、コストパフォーマンスばっちりですね。
ボローニャ、菓心堂ですね!、探してみなくては。
情報ありがとうございます!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック