FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月04日

甘味中心!東京デザイナーズウイーク

記事最後に、5日レポートを更新いたしました。ご参考にどうぞ。

<<出来ればランキングのクリックを頂くと幸いです


■東京デザイナーズウイーク
期間:2005年11月2日~11月6日
時間:10時~19時(最終日は17時まで)
※時間は会場により多少異なります。下記公式ページをご確認ください。
URL:公式ブログ  :  公式ページ

如何でしょうか?。
連休をデザインと甘い物で過ごされては?。
今回も昨年同様、どうせなら「デザインよりも甘い物」。
そんな不届きなスタンスでご紹介したいと思います(まだ行ってませんが)。
またもややってきました、東京デザイナーズウイーク。
東京デザイナーズブロックと、どう違うのかさっぱりわかりませんが、
青山・表参道・原宿・赤坂・六本木・広尾・恵比寿等、東京を代表する
お洒落な界隈がデザインで盛り上る数日間なのです。


■会場は3つ
東京デザイナーズウイークの会場は3つに別れております。
1・神宮外苑(コンテナ展・100%DESIGN・学生作品展)
2・都内全域(青山・表参道・原宿・赤坂・六本木・広尾・恵比寿等ショップ内)
3・赤坂カラヤン広場(プロ作品展・雑貨店)

>>全体マップでAREA Aのマップを参考に

まずはメイン会場の神宮外苑に入る前に、限定スイーツを頂きたいところです。


■カーサ ブルータス・カフェ@セラン(マップ28番目)
神宮外苑のいちょう並木に、つまりメイン会場の近くになりますが、
KIHACHIイタリアンの「セラン」があります。
1Fが、カーサ ブルータス・カフェ@セランとして変貌。
狙うのは、1日50個限定の、青森県立美術館ケーキと
ボルケーノ・ビスコッティ&カプチーノ。
ランチプレートもありますから、こちらも頂いていいかもしれません。
また、オーダーした先着50名に森田泰通デザインのグラスがプレゼントされます。

>>詳細なメニューはこちら
>>セランのマップはこちら

そこで配っている、無料日刊紙『デイリー・カーサ ブルータス』があります。
食事の前に頂いて、食べながら思いを馳せたいところです。
>>カーサ ブルータス

■そして、メイン会場へ(マップ26番目)
腹ごしらえを済ませたら、ここから歩いて数分、
メイン会場の神宮外苑に向かいます。
実は会場に入るのは、無料ではありません。
少しでも値段を安くする為に、
下記フォームから割引チケットを手に入れましょう。
>>入場料1,500円が1,000円となり、大変おトク!(バッチもつくとか・・・)


■最後に、DEAN & DELUCA Cafe(会場内)
手が届いたり届かなかったりという、ハイソなDEAN & DELUCAが登場。
アメリカ版高級成城石井みたいなお店で、日本にも数店しかありません。
そこがCafeを出しております。さぞかし素敵なことでしょう。
場所は、テント入口のすぐ左側。
デザイナー森田恭通による、非常に目立つ空間。
サンドイッチやマフィン、煎れたてコーヒーや
フレッシュなジュースが頂けます。
メイン会場、最後に締めとして立ち寄ってもいいかもしれません。

>>DEAN & DELUCA Cafe opens at 100% DESIGN TOKYO
時間: 10:00-19:00(6日: 10:00-17:00)

■番外編:DesighTideにも立ち寄るのは如何
外苑駅から散歩して表参道駅まで。
ハナエモリビル5Fで日仏クリエーターによる、
初のフード・デザインイベント「Fresh Touch」が開催されております。
スイーツがデザインとなり芸術となる瞬間を見ることができるようです。
フランス大使館やMOET&CHANDONもパートナーになっているようですし、
時間があれば、是非とも立ち寄ってみたいところです。

>>フレッシュタッチ・フードデザイン
場所:ラユンヌ表参道
時間: 10:00-19:00(最終日は16:00)

*******************************************
■編集後記
今回も読んでいただきまして、有難う御座います。
まだ行ったことはないのですが、途中で行ったような錯覚に陥りました。
土曜に行く予定ですので、実際どうだったかも書きたいと思います。
何だかんだ調べて書いていたら、物凄く時間がかかってしまいました。

ところで、ハッスルマニア、元彌勝ったようですね。あと、HGも。
「空中元彌チョップ」が炸裂し、鈴木健想を破ったとか。
宗家の横顔は、凄かったに違いありません。


後日談;
5日に行ってきました。どうやら500円割引を知らない方が多いようです。
大変モッタイナイ事です。カップルで行けば、1,000円割引は大きい!。
あと、外苑前駅から散歩して表参道駅、そして渋谷駅の間には、
面白いお店が点在しております。
青山通りを道なりに進むと、女性に人気の「糖朝」でマンゴープリンを。
そして、XBOX360LOUNGEで特別スイーツと発売前のゲームを。
±0 STOREも見えてきます。とても楽しい時間が過せたと思います。
6日は最終日でしかも天候がよくないといいますが、
CLOSE時間が早い事もありますし、
午前中にパッとすませてしまうしかなさそうです。
←甘い物リンク集。できればクリックいただくと、幸いでございます

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。