FC2ブログ
2005年10月27日

カールが甘い!新食感なチョコ・カール


<<出来ればランキングのクリックを頂くと幸いです


明治製菓 チョコ・カール
■ カールおらが村

ところで、甘いカールってどうですか?。
可憐なおいしさです、新種のカール!。
チョコ・カール誕生です。
【チョコ・カール誕生】
アポロ11号が月面着陸を果たしたのが昭和44年。
その1年前である1968年に、
チーズ味・チキンスープ味の2種類で発売されました。
その後、様々な種類が増え、今では地域限定カールも登場。
信州のまつたけ味、沖縄のゴーヤチャンプル味等、
ユニークな仲間も勢揃い。
そんなカールに、チョコがけが登場したんです。

甘道をマッシグラに進む男ですから、
チョコと名のつくお菓子は、とにかくも口に運ばなければなりません。
ただ、カールが甘いとはどういう事なんでしょうか。
しばらく、ボンヤリとしてしまいましたが、結局、購入。

スーパーで子供達のムシキング話を聞いてしまったからでしょうか。
パッケージを開けると、カールがカブトムシの幼虫のように見えてきます。
しかもチョコがけにより、真っ黒ではないですか。薄気味悪くなってきました。

【美味甘味カール】
とにかくも、一口頂くことに致します。
「・・・うお!」
思いがけない仕打ちに、喜びが隠し切れません。
チョコにより周りはじっくりとコーティングされており、
チョコレートのカリカリとした風味の後から、お馴染みのカールが。
まるでウエハースチョコのような感覚で頂けるんですね。
どうやら、カールは新しい世紀に突入したようです。
これは十分にありだと思います、正直美味しいです、皆様。


【カールおらが村・村民募集中】
勢い勇んで、明治製菓のHPをのぞくと、「カールおらが村」という
カール村が存在しているではありませんか。
これがよく出来ていて、しかも楽しいんですよ。


お馴染みのカールおじさん等、CMでチラホラ拝見した仲間達が勢揃い!。
カールの味付けはどのようにされているかご存知でしょうか?。
そんなカールの出来るまでが動画で拝見できる、「カールのできるまで」。
カールってなんで「カール」って言うの?。
そんな不思議は「カールはじめて物語」
当時、カールのCMは横山やすし・きよしがしていたという歴史も早わかり。
歴代カールを振り返る「カールの歴史」。
まだまだ色々なコンテンツがぎっしり。

「みんなの広場」では、オリジナルゲームが楽しめ、
ランキングもあるので競い合うのも楽しいです。

(↑単純ゲームですが、上位にランクされるにはコツが必要)

是非、おらが村役場で村民登録を済ませ、
カールの世界をじっくり堪能されては如何!いかが!、なんて思います。
ゲームのランキングで競い合いましょう。
(ちなみに、私のユーザ名は『ホンナオダ』=honnaoda)

************************************
【編集後記】
全く期待もしていなかった、今回のチョコカール。
そういう物が美味しかったりすると、ちょっと嬉しいです。
そんな気持ちで書いてみました。

あと、皆様是非、カールおらが村に登録されるとよろしいかと。
ポイントもつくようなので、無料でお得たっぷりです。
完成度が非常に高く、ちょっとしたカール博士になれる事間違いないです。

今回も読んでいただき、有難う御座います。
次回は日本橋三越に行った際の土産を書こうと思っています。
関連記事

メイン

コメント


どうりでカール大好きだったはずです。
僕が小学生の頃からあったんですね。
昔から、カールは「チーズ味」と決めていましたが
騙されたと思って昼休みにコンビニで買ってみました。
騙されていなかったよ!
でも、一つだけ食べて事務所の女の子に取られてしまいました。
そんでもって彼女、いつもよりマジメに仕事している様子。
女の子が仕事したくなる味なんだろうか。
う~む、わからん。

>今日のジョー さん
カールおらが村みましたでしょうか?
あのゲームが意外にコツが必要で。
ランキング上位の人は神か?と思っております。
チョコカール、新食感ですよね。
ウエハースチョコを食べているような、
そんな錯覚がたまりません

学生時代は良く~食べていましたが
最近カールご無沙汰です。
これも歴史を感じる息の長い~お菓子ですネ☆
ついついCMソングを思い出してしまいました~~笑

>cherry2005さん
こんばんわ。
私は今でもたまに食べたりするんですよ。
でも2~3年前はご無沙汰だったんですが。
結婚してから特に食べるようになった気がします。
なんでだろ?、ほんと息の長いお菓子なんですよねー。
cherry2005さんのバリウム後の和食!、
シチュエーションが斬新でした!。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

チョコカール from 今日のおやつは?
  箱入りカール チョココーティングされた甘いカールが 入っていました 色といい、形といい、 イマイチ美味しそうには感じられませんねぇ... [Read More]