FC2ブログ
2005年10月06日

甘党の甘党による甘党の為のメロンパン~メープルメロンパン


<<本文の前にランキング確認
【甘党の甘党による甘党の為のメロンパン】
なぜこうも、メロンパンは我々を魅了するんでしょうか。
最近はまっている、メープルメロンパンを食べるたび、
甘党の甘党による甘党の為のメロンパンだなぁと感心せざるえません。
まるでリンカーンのような心意義ではありますが、
神が君臨したとしか思えないような、出来栄え。


最近のメロンパンの中では、大きめの手ごたえで、手にずしりと来ます。
袋から取り出して軽くふれてみれば、
カリカリとした表面が「間違いない」というサインに見えます。
期待を込めて一口頂くと、生地までもがどことなく甘く、果てしなくメープル。
ここまでは甘党には心地よいジャブ程度です。

【くまのプーさんのメロンパン】
ところがグングン食べ進めてゆくと、中心部分から一挙に、メープル感が増してきます。
なんと真中が空洞になっており、メープルソースが染み込んでいるのです。
『くまのプーさん・・・』ふと浮かんだ黄色いコグマ。彼のハチミツを愛する様は全世界に知れ渡っておりますが、
何か合い通じる物を感じ取ったのでした。瞬間、プーさんの気持ちがわかった気がしました。


(↑右の写真。思わず、NHK人体を思い出します・・・)

私はその後、はまりにはまり、4日連続食べつづけております。
今日の昼は、雪見だいふくとメープルメロンパンでした。

このメロンパン、よく出来ていてひっくり
かえしてみると、メイプルのおかげでしょう
か、底もカリっとしているのです。だんだん、
理由も不明な笑みが広がってきます。

というように、正直申しますと、結構甘いの
です。甘い物に自信のある方、
是非!試しください。

フジパンHP~メープルメロンパンのほかにも多数のパンが勢揃い


【編集後記】
今回は予定を変更して、エキサイトブックレビューコンテスト
記事ではなくて、甘い物の記事に変更いたしました。
10月11日がTB締め切りなので、まだまだ時間はあります。
「きょうの猫村さん」は全く、甘い物と関係ないのですが、
気楽にお読みになってください。たぶん、次回はそうです。

ところで、寒くなってきやしたね。油断大敵です。
新聞に90歳のお医者さん(有名な方、名前忘れてしまいました)が
風邪にならない秘訣を書いておりました。
人が咳をした時には、息を止めることだそうです。
真正面から受けて、そのまま口から入ってしまうと、
やっぱりアウトなんだとか。
皆様、今年の冬は息を止めながら風邪をのりきろうじゃないですか。

とういことで、今回もお読みいただきまして、有難うございます。
これからの予定としては、何か作ってみようかと思っております。
毎日は無理ですが、週に1回とか。まぁとんでもない物ができそうですが、
そういうのも楽しいじゃないですか。
音痴な人が大きな声で楽しく歌っているとこちらも楽しくなります。
そんな温かい心で見ていただける、記事になるかと思います。
(別のブログで書く予定。気が向いたら決行)

でもって、次回は猫村さんの記事を。
あ、そうそう。人気ランキングに登録しております。
1クリックで1投票となります、もしよろしければクリックしていただくと
嬉しかったりします。
人気ランキング
関連記事

メイン

コメント


こんにちは。私もこのパン、美味しく食べました。
今日は菓子パンを買いましたが、迷ったうちの1つでした♪
honnaodaさんは4日連続ですか!はまりましたね~。
私のお菓子作りは毎回とんでもないものです、汗
恥ずかしいのですが、楽しんでもらえているかな?
と今回の文で勇気付けられました☆
honnaodaさんの手づくりの決行を楽しみにしております!
では

>amatou さん
こんばんわ!。amatou さんも美味しかったですか?。
スーパーやコンビニのパンって、あまり素敵な出会いが
見つからないんですが、たまに発見すると嬉しいですよね。
で、僕は2週間連続メープルとかやろうと思ってたのですが、
さすがに5日目には、不思議と気持ち悪くなりまして。
何事も控えめが肝心ですねー。
amatou さんのお菓子作り、いけてますけどねー。
マフィンとかベーグルとか、ブログもそうですけども、
物を作るのはなんとも楽しいものですね。
僕は作ったことなんてないので、
とんでもない物が作れるといいなぁと思っております。

はじめまして!
私も一時期ハマッてました(もう飽きてしまったくらい・・・笑)
メープル好きにはたまらないですよね☆
カリカリしてて好みなんですが、食べる時ボロボロになるのだけが
難点でした(^^;)
今度なにかお作りになるんですか?
楽しみにしています!

Happy☆Birthday 
おめでとうございます。
甘い物好きのhonnaodaさんのバースディケーキは何味でしょう。
新しい一年がたくさんの楽しいことに囲まれていますよう
心から祈っています。

>chi~さん
はじめまして、こんにちわ。
はまりました?、あまり食いすぎると飽きますよね。
あのメロンパンはなんせ甘いので、ちょっと間を置いた方が
いいのかもしれません。chi~さんもおっしゃっているとおり、
食べ終わった後は、ボロボロ机にこぼしております。
今後とも宜しくお願いします!

>アラレ さん
こんにちわ。どうもありがとうございます。
これから30代に突入です。
しかしなんだか焦りますね。
まだ若いっていえば若いけども。
水前寺清子の3歩進んで2歩下がるという。
今日布団からおきだしたら、ふとこの歌が浮かんできました。
焦らずに進んでゆこうと思います。
ケーキは昨日買って、その日のうちに食べてしまいました。
エーグル・ドゥースという東京目白にあるケーキ屋さんです。
マカロンが1個300円もしました、吉野家で豚丼が食べれます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック