FC2ブログ
2005年09月29日

あのルマンドが、クラッシュルマンドとしてリニュアール


<<本文の前にランキング確認
【恐ろしき変貌ぶり】
ハルマゲドンでも近いのでしょうか?。
最近はチョコレートの新作が目白押しです。
そんなに集中して出さなくてもいいではないですか。
そして、あのルマンドまでが恐ろしい変革を遂げて登場したのです。


「クラッシュ?、あのルマンドが?」
パッケージをどうみたって、あのルマンドではありません。
クラッシュってたら、クラッシュギャルズくらいしか思い当たらず、そう思えば思うほど、蘇るのはデビュー曲「炎の聖書」。『聖書と書いてバイブルと読ませるのんだったなぁ・・・』。ライオネス飛鳥チョコとかあるんでしょうか?。甘い物ランキング確認。

何か、余計な事を思い出してしまったようです。
とにかくも、ルマンドと書かれたお菓子を騙されたように購入。
全くもって、期待感0でした。

【変貌ぶりに垣間見た同窓会のような懐かしさ】
小さな袋に2本入った、小さなチョコレートバー。
これは、絶対にルマンドではありません。ブルボン5大袋菓子、チョコリエール・ルマンド・バームロール・ルーベラ・ホワイトロリータ。まるでアメリカの五大湖のようですが、さりげなく口に放り込みました。

これがなんと!、ルマンドなんです。間違いないです、ルマンドです。
香りから食感、全てがあのルマンド。概観が変わっても、変わらない美味しさ。それはまさに、同窓会の友人のようです。

同窓会で「何があったんだ?!」と思われるほどの変貌ぶりにびっくり。
話し掛けてみると、案外「昔のおまえじゃないの」という安堵感。『やっぱり皆、禿げたりかっこよくなったりしてるけど、三つ子の魂百まで。変わらないものじゃないの』そんな同窓会的なノリを感じました。

そして、「ほほ-」とか「うーんやっぱり」とか感心しているうちに、
自然となくなる手ごろな量に万歳。
是非皆様も、この変貌振りと変わらない意外性をお楽しみください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【編集後記】
最近、寒くなってきましたね。
スーツも上着を着るようになりました。
風邪など引きやすいと思われますので、ご自愛くださいマセ。

オーラの泉の放送時間が変わるようですので、ご注意ください。
全く関係ない話でしたが、恐縮です。

今回も最後まで読んでいただきまして、有難う御座います。
次回の更新では、地元の茶房をご紹介したいと思っておりますが、
もしかすると変更するかもしれません。

メイン

コメント


実はコレ気になってたんですよ!
この前買おうか迷、ポテチがどうしても食べたかったので買うのやめてしまいました。
 だってあると食べちゃうし・・・・・。
そして探しに探した神戸シェフクラブの「エスプレッソアフォガード」をGET!今晩にでもだんな様と半ぶっこすることに!
 でも、まだ「プラチナクリーミープディング」が売っているのを探せません・・・・。どこにあるのかなー?

>woodyfさん
お返事遅れてすみません。
クラッシュルマンドは、突込みどころの満載なお菓子です。
最初、なんじゃこりゃ?と思われるかと思います。
最後には、落ち着いた心道に変わっていると思います。
とにかく、不思議なお菓子です。
エスプレッソアフォガード、あれもおいしそうですよね。
様々な方々のブログでも拝見したのですが、
まだ食べた事無いです。食べたら、感想教えてください。
ではでは!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

焼き菓子専門店LISA from ハッピーポジティブになれ..
今回は日記的なネタを。 昨日友達のデザートショップ開店記念パーティにお呼ばれして... [Read More]