FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年09月03日

男のスイーツ道 『男、甘道マッシグラァ』100号記念



<<本文の前にランキング確認
『男、甘道マッシグラァ』ブログも今日で、100号目。
開設当初、自分とカミサン、弟を含め、アクセス3人という
日々も続き、細々と甘い物を綴る日々が数ヶ月。
石ころに話し掛けているかのような、そんな日々を過し
ておりました。

そのうち人気ランキングとやらの存在を知って、恐る恐
る登録。当初、私は確か270位。
本を出版されたばかりの来る来るの「くるくるスイーツ」さん
が1位。遠く手が届かず、10位以内に入る事なんて、どう
やっても出来ない事と思ってました。

そんな『男、甘道マッシグ
ラァ』も、続けて約10ヶ月
目。今では、一日で数百
人の方々が読んでくださ
るようにまでに成長し、素
直に、感謝の気持ちで一
杯です。
有難う御座います。

思えば3年近く共同経営していた友人との週末起業を辞め
させてもらって、半年くらい自力で色々やりました。
自分でしか出来ない事、そして自分が楽しい事、試行錯誤
したあげく、気晴らしに始めたのが、ブログでした。
結局、これが一番しっくり来ているから、不思議なものです。
書いている時、妙に楽しいんですね。

アフリエイト禁止のエキサイトブログですので、お金には全
くなりません。しかし、色々な人々との交流、出会い、自分
自身で自分を信じる事が出来た事が、何よりも財産です。
自分を信じて自分の足元を掘りつづける事が大事なんです
ね、そこに光る原石があると信じて。

これからも、宜しくお願い致します。

ところでですが告知です。
今度、J-WAVEのラジオ局の番組から、出演のお誘いを
受けており、今のところ出演出来る予定です。
何でも、男のスイーツ道について、語ることになっておりま
す(ただ、5分間です)。私の場合、ご覧の通り、「お笑いス
イーツ道場」であるため、気の聞いたことが言えるかわか
りません。しかも、「お笑いマンガ道場」でいうならば、車だ
んきち派であって、川島なおみ的インテリぶりは発揮でき
ません。

J-WAVE MUSIC PLUS
9/8(木)11時半~

とはいいつつも、最近は多くの男性誌に『男のスイーツ!』
みたいな特集がありますが、『なんで男はスイーツを求め
だしたのか!』という観点がボワーンとしており、そこいらを
すっきりと語れればいいかな?と思っています
(大丈夫かなぁ・・)。
細かな日程が決定しましたら、ご連絡いたします。

メイン

コメント


100号おめでとうございます。
影ながら応援してますので頑張って下さい。
先日オススメされていた珈琲なのですが確かにあったはずなのに近所のスーパーでは見かけなくなってしまいました(泣

>yuzuru_sekiさん
どうも、有難う御座います!。
ブログって、続けるのが大変ですよね。
 ブログランキングって上がると、そりゃ嬉しいんですが、
そればっかりになってしまうんですよね、何で要注意だったりします。
何の為に書いてるのか分からなくなってしまったりして反省し、
今では時間をかけて、少しでも「お得じゃない!」と思ってもらえる、
そんなブログを心がけています(まだまだなんですがー)。
これからも宜しくお願い致します

男甘道マッシグラ・・・・100号おめでとうございます~(祝)
こちらのブログは、ユニークで美味しいスィーツと共に
それに関連した雑学というか~
楽しい文章が魅力的ですネ☆
これからも、引き続き頑張ってください~

>cherry2005さん
ありがとうございますー、やっとのこさ100まで行きました。
そーなんです、「あれ!」という面白スイーツに出会うと、
なんとなく血が騒ぐといいますか!、誰に似たんだろ。
cherry2005さんの、関西Lifeは綺麗な画像。
「こりゃ旨そうだ!」というセンスのよいお店の数々。
たんぽぽ珈琲は面白かったです、是非とも試さなくては。
興味のあるお方は、関西Lifeさんのブログへ!
(リンク貼ってあります)

100号おめでとうございます。ちょっと出遅れました。
以前、某山手線の駅で一緒の頃は会社の話しかした記憶が
ありませんが、離れてみてこんなやりとりが出来るようになるなんて
不思議ですね。
「男のスイーツ」これって新しい文化の匂いがします。
スイーツといえば女性の独壇場ですが、男が語ることによって
また違った発見があるような気がします。ぜひ頑張ってこの道の
第一人者になってください。ちょっと三枚目風の語り口で、今どき
奥さんを「カミサン」なんて呼ぶシャイなhonnaodaさんの
今後のご活躍を応援します。ラジオ頑張ってね!顔は見えないから安心しな。

>ジョーさん
どうもありがとうございます。
ホントに不思議なご縁ですね。
同じ会社にいた頃は、ほんとに会社の話ばかりでしたね。
でも、ジョーさんの台湾の話面白かったですケド。
ラジオでの話は、真面目すぎてもなぁ・・なんて思っています。
勿論、5分とはいえ、初めてなので全ては話せないと思いますが、
獅子舞でも踊りながら、テンションをあげて話そうと思っています。
とにもかくにも、これからも宜しくお願い致します!。

こんばんわ~100号おめでとう。ゆうかがhonnaodaさんと出会ったのはもう絶好調になってからですよねぇ、すごく最初にお話しできたこと嬉しかったの覚えてますよ。 男の人でもこんなに熱く語れる方がいるんだぁ~と嬉しく思いました。ゆうかは好きなものが多すぎで、浮気性なのでコレって物がないのでhonnaodaさんが羨ましいですよ。 ゆうかも最初は誰も来てくれない日々が続きました、それでも毎日更新していましたねぇ、あの時は何十人か見てくれているだけでも嬉しかったですよ。ゆうかは新たな夢のために時間をもらいたいと思います(まだ記事にしてないの、明日書きます)今までのように毎日更新できないですが細々と続けていこうとは思います、やめることも考えましたがそれは最後でもいいと思いました。これからもよろしくね!

>ゆうか さん
こんばんわ!、最近は夕食食べるとウタタネしてしまい、気が付くと
こんな時間になってしまいました!。更新しようと思ったら、
エキサイトブログ側の関係で、画像がUP出来ない事が判明したし。
遅くまでねばったんですが・・・!。障害告知とかして欲しいです!。
ところで、そーですよねー最初は誰も来てくださらない。
まぁあたりまえなんですが、100まで続いたってのが
何でも継続させるのは大変なので、よく書いたなぁなんて。
ブログは無理なく更新するのが一番です。
私は最近は3日に1度です、でもその1回に力を入れてます。
ランキングを気にしすぎたときには、毎日のように更新しては、
振り返ってみて、「どうなのかなぁ・・」という記事もあったりして。
ゆうかさんの夢が、今時点で何かはわからないですけど、
ブログは続けられるといいですよ、辞めるのはいつでも辞められます。
夢の途中でちょっと辛くなったりしたら、ブログに思いを書き込めば、
きっと一人出ないと思える、勇気をもらったりすると思います!。

はじめまして、こんばんは♪
“はじめまして”が100号記念と当たるなんて、なんか嬉しいです☆
祝100号!!おめでとうございます!!!
オリジナリティー溢れるすっごく楽しいブログですね☆*・
ランキング上位なのも頷けます!!!(拍手)
記事TOPの画像ってご自分で作ってらっしゃるんですか?
私も甘いものが大好きなので、これからちょこちょこ
お邪魔させて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

>ちょこ さん
こんばんわ、初書き込みが100号目とは何と素敵なんでしょうか。
どうも有難う御座います。これからも宜しくお願いします。
ところで、画像はホームメイドではありますが、
製品を作っている会社のHP見て、画像を拝借したり、
自分で取ったデジカメ画像を加工したりしております。
自分の技術がイマイチなので、もっと上手く出来るといいんですが。
でも、看板画像があると、わかりやすいかなぁなんて思って、
続けております。
続きは、ちょこさんのブログで!。

はじめまして、honnnaodaさん。
M+から、男のスイーツ道にピピーンときてお邪魔しました。
メンズスイーツって本当にはやってるのかなあと、思っていたので、こちらにお邪魔して目からウロコの思いです。
佳たん21もお菓子大好き、パッケージ大好きなのですが、最近はちょっと体調不良で買い物にいけない為、秋の新作がチェックできず、イライラのつのる毎日です。
代わりにバシバシ、レポートupしてください。
またお邪魔しますね。

>佳たん21 さん
はじめまして、佳たんさんのブログも拝見いたしました。
もしかすると、うすた京介ファンのお方でしょうか?。
素敵ですよね、読むとなんかガッツりと力を授かるような。
是非!、うすたパワーで病気も全快して下さい!!。
私のブログは、マイペース更新なので、
ビシバシレポートとはいかないまでも、
それに近いように、がっつりと行きます!。
またいらしてください!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

地域限定のお菓子教えて下さい。m(__)m from 新作お菓子blog
お願いします! 地域限定のお菓子の情報を教えて下さい。...... [Read More]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。