--年--月--日


2008年06月29日

じいちゃんんばあちゃん大興奮 西東京かりんとう祭

karintou02_00.jpg


「みなさん、お元気ですか?」

karintou02_01.jpg

かつて日産セフィーロのCMで、井上陽水がつぶやきましたが、
元気じゃねぇよ!って感じなんです、とかく下痢なもので、えぇ。
キャッチコピーは、『くうねるあそぶ』ですが、
それどころじゃないっすよもう。

個人的に下痢になると、もう何もしたくなくなります。
そんな経緯があって、ソファーに横たわっていると、
買い物中の我がカミサンからメールが携帯に受信します。

『かりんとう並んでいるよ!』

「そうだ!しまった」とばかり叫んでガバっと起き上がり、
どこからともなく体に自然と力がみなぎります。
「なんだ、俺は元気なんじゃないか?」とか思うのもつかのま、
脳裏によぎったのは、

『今日は西東京かりんとう祭開催日じゃねぇか!』
karintou02_02.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "じいちゃんんばあちゃん大興奮 西東京かりんとう祭"
2008年06月22日

湯布院しょこら 無量塔

theo Murata01_00

基本的に、一日一善の如く、一日一甘の生活は変わっていないのですが、
最近は、グリコのフレンドベーカリーですませることが多い、トホホ生活です。
子供が産まれてそろそろ6ヶ月ですが、我が家の財政を引き締めることになり、
今まで以上に甘い物を造作もなく購入することがやりづらくなってきたのです。

となりますと、目で!鼻で!耳で!体で!つまり審美眼を養ってってやつですか?
スイーツ・シックスセンスとでもいいますか、「こいつはただもんじゃねぇ!」という
第六感を妖気のように鋭くさせた上で、購入することになりますね。

吉川英治の「宮本武蔵」では、ある日畑を耕していたご老人の側を通りがたった際、
ただならぬ殺気を感じ、『実はこいつ剣豪で出来るヤツ!』
と思って飛び上がってのけぞったのですが、
それは自分自身の殺気に怯えていただけであった、というエピソードが出てきます。

ワタクシの恐れていることは、まさにこれです!。
<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "湯布院しょこら 無量塔"
2008年06月15日

父の日スイーツ「ネクタイぱん」

titinohi-sweets01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "父の日スイーツ「ネクタイぱん」"

メイン

