--年--月--日


2008年02月29日

ジャンボ・シガールが欲しい

yokumoku02_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。
続きを読む "ジャンボ・シガールが欲しい"
2008年02月28日

やっぱり、見てる!

sutaba01_00.jpg
<<甘い物リンク集に参加しております。
続きを読む "やっぱり、見てる!"
2008年02月26日

こびとが更新?

kobito01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。
続きを読む "こびとが更新?"
2008年02月25日

しんしなリーフパイ

west01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。
続きを読む "しんしなリーフパイ"
2008年02月24日

モンブラン メロディー

eguru01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。
続きを読む "モンブラン メロディー"
2008年02月23日

チョコレートは、噛まずに飲む込む

hawaian01_00.jpg

ハワイのお土産で思い出すのは、マカダミアナッツチョコレート。
そのハワイアンホーストのチョコレートが、飲むチョコレートとなって販売
されているんですねぇ。便利だなぁ。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして。
続きを読む "チョコレートは、噛まずに飲む込む"
2008年02月22日

ざっくりチョコフレーク~サライの空へ~

zakuri01_00.jpg

チョコフレーク ざっくりかたまる!お見事です!

<<甘い物リンク集です。
続きを読む "ざっくりチョコフレーク~サライの空へ~"
2008年02月21日

猪木で 1・2・3 合格ダァー!!

saitouinryou01_00.jpg

商品の趣旨は瞬時に理解致しました、1・2・3 合格ダァー!!。
こういうのを待っていたのです!。やはりこうじゃないと!物足りないでしょう。
パッケージはアントニオ猪木の猛々しい闘魂スタイルに包まれており、
思わず古館の実況中継が脳裏にコダマします。
saitouinryou01_02.jpg

<<甘い物リンク集です。
続きを読む "猪木で 1・2・3 合格ダァー!!"
2008年02月20日

石庭スイーツ

sekiteisweet01_00.jpg

表面にごろんと転がるチーズケーキの破片をみて、
何か脳裏の裏で、ピコーンと波打つような音色が広がります。
まさか!もしや!これはただのカップケーキではなく、
京都竜安寺の石庭を模した、石庭スイーツではあるまいか!
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "石庭スイーツ"
2008年02月19日

お汁粉に、むせてみた

osiruko01_00.jpg

東京は、まだまだ寒いですね。
お汁粉とか飲みたくなる、今日この頃です。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "お汁粉に、むせてみた"
2008年02月18日

実写化!「ピューと吹くジャガー」

masaru01_00.jpg

甘い物の摂取スピードは加速するばかり。
一方でおでこのニキビが無くならない今日この頃ですが、
「ピューと吹くジャガー」が映画化されてたんじゃないですか!。
んもう!。ほくろの毛が、3センチくらい一挙に伸びそうですよ。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "実写化!「ピューと吹くジャガー」"
2008年02月17日

いったい何だ?ゴーフレット

gaufers01_00.jpg

先日、東京ばな奈のゴーフレットを頂いたのです。おいしいですね。
ただ、ゴーフレットって、『いったい何だろ・・・というか、なんだっけ!』
と思うと、何となく・・いたたまれなくなって外は寒いしなんとやら。
で、井上陽水の「氷の世界」を聴きだしてしまったのでした。
トホホ・・・

堅焼き煎餅を、和風に解釈し洒落てみたお菓子、ゴーフレット。
そんなイメージを常日頃抱き続けていたのですが、
深く調べてみたことは、一度もなかったことに気がついたのでした。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "いったい何だ?ゴーフレット"
2008年02月16日

ドアが閉まります

meizi13_00.jpg

メトロのドアが開いたところ
「いってらっしゃいませ!」と声をかけてくれる駅員さんがいます。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "ドアが閉まります"
2008年02月15日

男だらけのバレンタイン

otokodarake01_00.jpg

バレンタインは如何だったでしょうか?。
当日、新宿伊勢丹に行ったのですが、売り場がカカオ過ぎてました。
祭りの最終日に行けて幸いでしたが、歩くのも大変でした。

さて、バレンタイン後夜祭ということで、一息つきませんか?。
たまには、平和は話も如何なものでしょうか。
男だらけ花園「残念バレンタインの会」のおもひで話でも。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "男だらけのバレンタイン"
2008年02月14日

バレンタイン レボリューションズでござる

valentain200801_00.jpg

祭りの会場はどこだ!

ということで本日は、日本の3大甘党祭にして、
華やかさではクリスマスの次にして、やはり最大。
日本の甘党お待ちかね。
バレンタインデーがやってまいりました!。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "バレンタイン レボリューションズでござる"
2008年02月13日

夢想家で行こう!

musouka01_00.jpg

炉から出たてで 焼け付くようです!
輝いた光沢をそのままに 口に入れます

口の中が 甘さで多少 あつくなると
塩の風味で しっくり締まってきます
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "夢想家で行こう!"
2008年02月12日

メロンパン石ころぼうし

meronpan01_00.jpg

ナンのようなものが偶然出来たことから始まったパンの歴史。
今から6000年も前というから、その頃の人もびっくりでしょう。
なんせ、プリッツでメロンパン味が新発売となったからです。
かなり再現度高いです。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "メロンパン石ころぼうし"
2008年02月11日

シュークリーム三国志

taiheiseika01_00.jpg

いわゆるローカルな和菓子屋さんなのです。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "シュークリーム三国志"
2008年02月10日

レスキュー甘酒

amazake00.jpg

桃の節句が近づいてまいりましたので、
今年の甘酒プランの計画を練らないと
いけない時期がやってまいりました。

そんな緊張感はおいておきまして、
最近寒いものですから、
純粋に甘酒を飲んでみたのでした。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "レスキュー甘酒"
2008年02月09日

ロールケーキ炎上

kake00.jpg

謎の炎が立ち上ります!

<<甘い物リンク集です。
続きを読む "ロールケーキ炎上"
2008年02月08日

服部?チョコでバレンタイン

syopan01_00.jpg

明治ショパン・ミルフィーユ。
つまり、商品名が人の名前なんですよね。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "服部?チョコでバレンタイン"
2008年02月07日

ハスキーアナウンスが”こだま”する

hasuki01_00.jpg

朝の通勤時刻。
地下鉄駅構内に響く、キーの高めなハスキーアナウンス。
「閉まる扉にご注意ください!扉閉まってます!」
少し粘っこく、まったりとした声色が、こだまするのです。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "ハスキーアナウンスが”こだま”する"
2008年02月06日

祝 赤福 営業再開

akafuku02_00.jpg

待ちに待った営業再開日がやってきました。

<<甘い物リンク集です。
続きを読む "祝 赤福 営業再開"
2008年02月05日

フェレットは、チョコレートがお嫌い

nabisuko01_00.jpg

『フェレットを探しています 090-XXXX-XXXX』

通勤途中の橋の欄干に、
何故か人目を避けるかのように張り紙がされておりました。

白いA4用紙に黒の墨一色。
殴り書きされたその書体は、飼い主の悲壮感を漂わせております。
不安と怒り。そんな題名で個展に出せば、人々の涙をさそうことでしょう。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "フェレットは、チョコレートがお嫌い"
2008年02月04日

すっころび猫に捧げるスイーツ

catsweets01_00.jpg

革靴で雪の日ほど、危険を感じることはありません。
路面の凍結に慣れていないものですから、
東京では、猫までもがすっころぶ有様でした。
あの肉球をしても、アイスバーンには勝てなかったのです!。
興味津々です。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "すっころび猫に捧げるスイーツ"
2008年02月03日

闘え!スイーツ恵方巻き!

sweetsehoumaki02_00.jpg

2月3日。
ついにやってきた!、スイーツ恵方巻き。
『そうだ!ドイツ語風に「スイーツ恵方巻」と発音したらどうなるだろ!』
とか思ったものですから、イッヒとかダンケ!とか言いながら、
雪見スイーツと洒落てみました。東京は朝から雪なのです。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "闘え!スイーツ恵方巻き!"
2008年02月02日

ベルギー版柏餅?

wafuru01_00.jpg

ワッフルを見ていたら、ワッフル風呂ってのを作りたくなってきました。
ワッフル柄ではなくて、ワッフルの風呂です。
TOTOあたりで出来ないもんでしょうか。
露天風呂でもいいんですが!。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "ベルギー版柏餅?"
2008年02月01日

自分にHappyBirthday

happybirthday01_00.jpg
ブログに「拍手」ってボタンがありますが、ちょっと恥ずかしかったりします。
というのも、どうやら自分で押してしまうことが多いのです。
マウスが滑ることもありますが、ほとんどが確信犯です。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "自分にHappyBirthday"

メイン

