--年--月--日


2006年08月29日

「マルセイチーズ&ビスケット」~絵馬に書いた夢

rokkatei01_00.jpg

 六花亭でなんといっても有名なのは、「マルセイバターサンド」。
先日なんぞ、意味もなく凍らせて食べてみましたが、
どのような姿に変化しても、美味しさは変わりません。
rokkatei01_01.jpg

 日本中に、轟く評判を止める事は出来ない、「マルセイバターサンド」。
このビスケットだけが、別売りになっていると聞いたら如何でしょうか?。
しかも、レアチーズまで付いていて、手作りキットとして売られているとしたら・・!。

 今回はチーズケーキ好きの方々には、もれなく手に入れて欲しい。
マルセイチーズ&ビスケット」をレポートいたします。
作る楽しみ、食べる楽しみ全てよしですよ!。
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "「マルセイチーズ&ビスケット」~絵馬に書いた夢"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2006年08月13日

お知らせです

 最近、訳あって(8月末にテスト)ブログに時間が割けず、
更新が出来ない状態が続いておりますが、9月に入れば、
思い切って更新しますので(新しい変なブログも作ります)、
宜しくどうぞお願いいたします。

 最近、外で猫の姿を見かけなくなったとおもえば、
すっかりと暑さが戻ってきました。
毛ゴロモを羽織っている彼らには酷な暑さです。
あの小さな体を見かける度、シンパシーを感じる毎日です。
しかも姿勢が悪いですよね、彼ら。なんせ、猫背ですから。
余計、弱々しく感じたりして、さらにシンパシーですよ。
毛をかりとったら、実はすごくスレンダーな体だったりして?。
とにかくも皆様は、お変わりはございませんでしょうか?。

 ワタクシの方は、7月上旬に下痢→風邪→熱中症になってみたり、
土用の丑に食べた、スペシャルなウナギで、
案の定、骨をのどに詰まらせたり、次の日も痛みが引かなかったり。
テレビ東京のブログコンテストには、かすりもぜずに落選したり。
そのくらいなもので、いたって元気です。

 ところで、最近は「Cafe 海・色・窓since2005」ブログの
ジョーさんが、突然にブログを止められてしまいました。
今まで、色々な事情で止められる方々を幾人も見ておりますが、
やはり寂しい限りです。ジョーさんは前の会社の先輩であり、
ブログが縁で退職後も色々とお会いするきっかけも出来ました。
そう考えると、色々と感慨深いですね、ブログ。

ということで、ではでは!

メイン

