--年--月--日


2006年07月28日

秋田興奮スイーツ~明がら寿~

akegarasu01_00.jpg

 羽田から出発した小さな飛行機は、ゴウゴウという唸り音を立てて大舘能代空港に到着。その間、約一時間半。自分は仕事で来ていることを忘れ、ある決意をした。
『未知の興奮スイーツに出会う!、と。いや、出会うんじゃない、待っていると』

 ということで、今回は秋田興奮スイーツをレポートしたいと思います。
徐々に解明されるミステリーをお楽しみ下さい。
出来れば頭の中で、古畑任三郎の音楽を奏でて下されば、幸いかと。
akegarasu01_02.jpg
古畑任三郎サントラの試聴はこちらをクリック
懐かしのテーマ曲の視聴が出来ます
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "秋田興奮スイーツ~明がら寿~"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2006年07月15日

Dreams of つばらつばら

turuyayosinobu01_00.jpg

 創業200年を超す京都の老舗菓子として有名な鶴屋吉信。昭和35年には東京に支店を開設し、京のお菓子を身近に食べられるようになりました。

 今回はモチモチとした食感と粒あんの絶妙なバランスが上品に美味しい、「つばらつばら」をレポートしたいと思います。
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "Dreams of つばらつばら"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2006年07月06日

キットカット~shining star~

kitkat05_00.jpg

 食後の散歩は格別ですね。
昼食後、可能な限り菓子メーカーHPを散策しているのですが、数は年々増え、食事よりもページを見ている方が主になって来ました。
にも関わらずです・・・
あのキットカットとユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションチョコレートの存在を知ったのは、発売後、だいぶ経った後だったのです。

kitkat05_01.jpg コンビニに身をまかせ。「あぁテレサ・テン」とか勝手に一人でため息。ドタバタしながら店内に入り、ムンズと商品を鷲づかみし、最後は、疾風の如く、荒々しい足取りで店を去ったのでした。

 今回の記念すべき、キットカット。本家HPには期間限定ブログも登場し、トラックバックキャンペーンも開催中。何はともあれ、「キットカット 星に願いを」をレポートしたいと思います。
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "キットカット~shining star~"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

