--年--月--日


2004年11月12日

パフフェ キャラメルマキアート

ああ、なんと美味しいアイスだったことか。
とっても美味しいですよ、これ。
2層3層どころじゃないんですから。。。

焼肉屋で食事した帰宅途中で、
セブンイレブンに立ち寄ると、気になるアイスが。
ハーゲンダッツは何でも美味しいですが、
一際気になる、大事にボックスに入った箱入りアイス。
『キャラメルアイスクリーム』。価格は399円。



クリスピーサンドやアイスクリームバーも悩みつつ、
『なんか高いなぁ。。』と思いながらも、思い切って購入。

あけてみると大事そうにプラスチックのパフェ型に入ったアイスが!。



『層が!何層だこれは!!』。

表面には甘いとろけるようなキャラメルソースが覆っている。
そこを繊細に、スプーンを差してさっくりと頂く。
次に出てくるのが、ミルクアイスクリーム。
そこを一緒に頂く。疲れが体に染みるような甘さだ。

そして次に見えてきたのが、エスプレッソソース。ピリッとくるビターな甘さ。
一緒にサクサクしたクッキーも入っており、食感も楽しい。

まだあるんですよ。次に見えるのが、キャラメルアイスクリーム。
でもって、締めはエスプレッソソース。もう万歳です。
なんと合計6層。ムム・・・。




私のようなキャラメル好きにはたまらないです。
ガツンとくる、キャラメル旺盛感。

感動を胸にハーゲンダッツのホームページを訪れました。
この「キャラメルマキアート」は新商品だったようですね。偶然の出会いでした。

限定らしいので、キャラメル好きの方は是非ともお勧めです。
(コンビニでないと買えないようですよ)

甘い物リンク集

メイン

