--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年08月03日

何故か夏に季節限定!栗のワッフルにシュークリーム

いやぁー、栗の季節ですって!、皆様。

猛暑最中、帰宅途中に近所の中型スーパーで買物。
グルグル周りながら、甘味スイーツ類売場に立ち尽くします。

「栗のワッフル・・・100円」


正直、我が目を疑いました。
何も悪いことをしているわけではないのですが、
あまりの事にあたりを見渡します。
まだまだ夏真っ盛り。冷たいシャーベットやアイスが恋しい時期なのに
「なんで栗なのか!」

しかもパッケージを見ると、「季節限定」と書いてあります。
確か日本はまだ夏のはずですが・・・。このコーナーだけ秋なんでしょうか。


呆然としました。正直、猛暑で頭がおかしくなり幻覚を見ているのかとも。
栗シリーズは2種類。ワッフルとシュークリーム。


猛暑の日本、北海道だって30℃を超しているのです。
しかし、このスーパーのこの売場だけが、秋真っ盛りなのです。
きっと日本中捜しても、ここだけに違いありません。
私は、貴重な瞬間に立ち会いました。
この驚きと感動を暫く忘れないように商品を購入いたします。

渋皮マロンを使用したというワッフルは、栗の粒が入り風味豊か。


シュークリームも、渋皮マロンを使用した!というマロンクリームと
生クリームがお目見え。

最近の栗は品種の改良でもされて、真夏が旬なんでしょうか。
まだお盆さえ迎えていないのですが、秋を先取りした充実感に溢れた一時でした。

甘い物ランキング集(やっぱりこの動きが一番です)

スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。