--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月31日

美味しい伏兵!オリジン弁当のおうちプリン!

オリジン弁当のプリンです!。
これが案外、バカに出来ない素敵な風味で!。


「えー、オリジンのプリン?!」
かみさんが、お惣菜と共にオリジンプリンを購入。
共働きの為、近所のオリジンは聖地と化しております。

夜にボンヤリと光る、お店の光は人々を引き寄せ。
それは、まるで砂漠のオアシスの如し。
(夜遅くまでお世話になります)

ところで、『おうちのプリン』。
家庭的な素朴なプリンを彷彿させ、全く興味が湧きません。
ところが、「これは意外に美味しいのよ」という、カミサン。

(↑食べてみると驚愕)

「ん!、まてよ・・・」
ここで、一つ思い出しました。
どのくらい前だったでしょうか?、店内でお惣菜を購入する女性が、この「おうちのプリン」を買う姿を拝見!。味に厳しい女性が、次々と買ってゆくのです。もしかすると「うまい!」のか!。

食後、いただいて見ます。
「あ!これはまるで、なめらかプリン!」
パステルのなめらかプリンの食感が記憶から呼び起こされます。
「うまい!」

食べ進むうち、控えめなパステルのなめらかプリンともいいましょうか。
「まぁまぁ」となだめられたような、そんな謙虚な味わいがします。
これがいわゆる、いい感じで家庭度を醸し出すのに一躍かっており、
「おうち的」な由縁なんでしょう。

そして底に溜まるカラメルソースも食べ終わった後、
やはり「おうち」である事が確信に至ります。
ヤサシイ味わいなんです。

おいしいですねぇ!、伏兵ともいいましょうか。
オリジン弁当に立ち寄りの際は、是非ご購入を!。

*****************************
【甘い物人気ランキング】
いやはや弁当屋さんにも、おいしい伏兵あり!。これは発見する楽しみですね!。正直、全く期待してなかったんですが、素敵な一品に出会いました。また購入します!。
最近は暑いやら寝苦しいやらですが、お体にはお気をつけ下さいマシ。

甘道ツール、「ミヤザル」
甘道マッシグラァオリジナルソフト、「ミヤザル」。これで使い枯れた「ブックマーク」「お気に入り」とは、もうおさらば。これからは、甘道ページにダイレクト・マッシグラァ!、というソフトです。
スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。