--年--月--日


2008年08月17日

ビスコ クロニクル 1 

griko10_00.jpg
最近ずいぶんと更新が滞りました(遠い目・・・)。
気がつくと一ヶ月くらいになってますね。
<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "ビスコ クロニクル 1 "
2008年03月30日

ポッキーで散らせる桜吹雪

griko09_00.jpg

最近は体調が思わしくなく、すっかり更新が滞っていたのですが、
書きたい物はたまる一方なのに、体はダルクなる一方ということで。

さてさて、賞味期限が約2年前に切れたばかりの
「ジャイアントポッキー豪華絢爛」を食べてみました。
griko09_01.jpg
つい先日は、賞味期限1年切れのチョコレートを
食べたばかりなので、たぶん・・どうでしょうか?2年って。
さすがに『食えるのか?』とか思いながら開封したのでした。

<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "ポッキーで散らせる桜吹雪"
2008年03月15日

チョコドッキング

chokodoking01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "チョコドッキング"
2008年02月12日

メロンパン石ころぼうし

meronpan01_00.jpg

ナンのようなものが偶然出来たことから始まったパンの歴史。
今から6000年も前というから、その頃の人もびっくりでしょう。
なんせ、プリッツでメロンパン味が新発売となったからです。
かなり再現度高いです。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "メロンパン石ころぼうし"
2007年01月06日

ガンダムがポッキーを握りしめた!

griko07_00.jpg

ガンダムがポッキーを握っている!!。
ちびっこであった幼きワタクシが、
そんな未来を予測できたでしょうか?。
あぁ、恐ろしや~

甘い物リンク集
続きを読む "ガンダムがポッキーを握りしめた!"
2006年04月13日

甘道流・プリッツ持ってるくんで貴方の性格がわかる!

new画像
griko06_00.jpg
【関連リンク】
グリコプリッツ

今回はグリコのプリッツを!。
甘道流12種類のキャラクターによる性格占いもご紹介!。
<<甘いものランキング確認
続きを読む "甘道流・プリッツ持ってるくんで貴方の性格がわかる!"
2005年07月29日

昭和8年のビスコを購入!(関係ないのですがRomanticが止まらないRemix Versionの試聴も可能)

これ、昭和8年のビスコなんですよ!。
「懐かしいなぁ」って、
そんな時代は知らないのにDNAが騒ぐんでしょうか!こんな懐かしい物が、ワンサカと手に入るんです。
今回は手短に、最後は【Romanticが止まらないRemix Version】の試聴リンクの紹介もあります!最後までごゆるりと

高速道路サービスエリアで異彩を放つ販売ブースあり!。
そこは、バラエティーショップ「ぐりこ・や」だったんですね。

(↑全国10箇所とネットでも一部購入が可能
【最後にリンク記載あります!】)

そこはまるで、タイムスリップしたかのよう。
そんじょそこらで拝見したことないアイテム懐かしアイテムばかり!。
ポッキ-のケーキに、コロンのバウムクーヘン、ビスコのカステラ、グリコのキャラメルプリン !グリコのキャラメルクリーム!!、グリコマンのべっこうあめ!!
(↑うおー!というか、うまいのか?・・・)

血相を変えたスーツな男のコスモを感じ取ったんでしょうか。
場違いなちびっこが、一人売場をウロウロしておりましたが、
そのうち退散。第六感で感じ取ったんでしょう、賢明ですね。

既に売り切れも多く、手に入れたのが、3点セットビスコです。
酵母ビスケット「コービス」略して、ビスコといういわれは謎ですが、
昭和8年・昭和26年・昭和41年の懐かしシリーズ3点セット!。
とにかく気合を入魂で購入。それから数時間でパッケージご開帳。
3点セットを大事に取り出しますが、中身は今のビスコと同じだったりします。


そういえば、3って微妙なバランスが取れる不思議な数字。
3部作とか、3点セットとか、省略するのも3つに結びつくことって多いです。
三国志の魏・呉・蜀。ココナッツボーイズ、略してC・C・B。
良い子悪い子普通の子、彼らはいもきんトリオ(例えも懐かしい!)。


なんと!【Romanticが止まらないRemix Version】が試聴できます、一つどうです?
リアルオーディオ

WindowsMediaPlayer
CDも購入できるみたい。今年の夏は車の中でココナッツさんはどうです?。
また、夏バテもしくは夏風邪に、一時の清涼剤として心にきっと届くに違いありません。朝の心地よい目覚めにどうぞ!(また、関係ない話ばかりが・・・)

********************************
【甘い物ランキング】
私もランキング参加中です。クリック四露死苦!4649!
グリコマンに心凍らせて、愉快痛快に武者修行。
(←この人、グリコマン、生首ではないです)
心はいずこ!、ってな感じですなー。

ぐりこ・や
全国10箇所で購入可能!
ここでしか手に入らない秘密と化したアイテムが満載!
といいつつ、ネットでも一部購入できるんです!!けど

CCB(ユニバーサルミュージック・オフィシャルサイト)
なんと!DVDボックスが発売されているんですね!。
動画の試聴もできて、お得なページです!
2005年05月26日

ストレス社会の救世士?! メンタルチョコを食べてα波を放出しよう!

近江屋洋菓子店の話題の次は、軽い手頃な甘味物をご紹介。

ストレスの多い世の中です。人間ばかりでなく、犬や猫も感じる今日この頃。体ばかりではありません。心もメンタルケアする必要があるのです。

そんな現代人の為(?)のチョコレートがグリコから市場投入。なんでもリラックス成分であるGABAをふんだんに使用した、チョコレートなのです。



種類は2種類。ビターとミルク。なんでも隠し味はキャラメルにブランデー。甘党の私は当然にミルク味。「隠し」というだけあり、確かに奥ゆかしい限りです。

(GABAとか関係なくチョコとしても美味しいですよ)

で、そもそも

お答えしましょう!。
リラックスに役立つアミノ酸の一種である、脳内神経伝達物質
のことです!。GABAチョコを摂取することで、ホッとしまくってしまうわけです。


ここで疑問なのですが。。。
そもそも、体内にとって想定外な大量GABA摂取は体によいのでしょうか?。

一抹の不安はよぎります。現代人はリラックスにも大変だよなぁ。
ともあれ、人工的リラックス状態をお試しあれ!。

******************************
グリコのGABAチョコレートページ
GABAの詳細な情報が手に入ります。どこかの博士が色々と説明されております。
※今回、上記ページより画像を少し拝借いたしました。失敬!、感謝!。


甘い物のランキングです

メイン

