--年--月--日


2005年07月21日

オロナミンCで仮面ライダー変身グッツが当たる!

暑いですね。お元気でしょうか?、またもや長くなってしまいました。最後にはハイスクールララバイで締め括っておりますが、お時間が許す限りごゆるりと。
(画像はCREA 9月号より かわいいのでつい)

元気ハツラツなオロナミンC。
昔は巨人軍が宣伝してて、最近は上戸彩とかヨンさまとか。
かみさんが、10本パックを抱えて帰宅してきた。


「マツキヨでお茶のペットボトル買おうと思ったんだけど」
「お茶の変わりに、オロナミンC?」
私は、何ともいえない不可思議な顔をしていたようです。
「で、売り切れてたから、オロナミンC買っちゃったわ」
マツキヨの袋の中には、10本パックのオロナミンCが入っていた。


ところが、パッケージを見てすぐさま、ガッツポーズ!。
「というかさ、キャンペーンが気になってたからじゃないの!」
10本パックの表にも裏にも、デカデカとキャンペーンの告知が。

カミサンの買ってくる物は優れものが多く、オロナミンCといえど侮れません。
参考;チャールズ皇太子ブランドのチョコレートビスケット

そういえば、我が家ではキャンペーンプロジェクトが同時進行中!。
「ファミマのハイジに、セブンのスヌーピーだろ、今度はオロナミンCか!」
しかもどれもまだ、手に入れていないのが、ミソ。
ところが期限だけは迫っているんですよね。
ただ、ファミマのハイジ皿は1枚はゲットできそうです、現在7点獲得!。


で、オロナミンCなんですが、10枚集めて応募すると、抽選で「大塚製薬の選んだ選抜元気20人」の選んだ、商品があたるんだとか。このとき既に10本購入した為に、10枚ゲット。何という粋なはからいでしょう。毎日のポイント集めに荒んだ心が、一瞬潤うのを感じました。


上戸彩デザインのオリジナルTシャツ&キャップ
黒いシャツに中途半端なドクロがプリントされております。

イケメン?弁護士として有名な、橋下先生。
キャリーケース。本人曰く、「六法は入ってない」んだそうです。
ふーん、としか言い様がないです。

千葉麗子はヨガグッツ。
昔はアイドルでしたよね。PCの会社立ち上げてませんでしたか?。
チェリーベイブ?。ああ、何で覚えているんだ・・・。
現在はヨガにこっているようで。


20人選抜隊に何故か、任天堂のヨッシ-が。
まぁ確かに元気そうですけど、無理があるだろ。
ヨッシ-のセレクトで、任天堂DS。


森三中セレクトは、肉。まぁうまいんでしょうが。
ある意味意表をつく、素敵なセレクトとも言える。

まだまだありますが、その中で私が選んだのは、
細川茂樹セレクトの、ハンドロールピアノ。

折りたたんでしまう、ピアノなんです。
是非、あたってもらいたいんですが。

折りたためるピアノであるため、ところ構わず弾けるのです。
殺伐とした混雑した駅ホームで、隣のトトロが聴こえてきたら、
それはきっと、私の仕業です。
そうです、私はトムキャット方式でたった一人のバンドを組んでいるに違いありません。

気の利いた方がいらっしゃいましたら、3人あつめて、
ハイスクールララバイをやりましょう。

でもってあと少し集まったら一世風靡セピアみたいに踊ろうじゃないっすか。
野望はつきません。

そういえば、かつて一度だけキーボード講座ってのを受講したことあります。
坂本龍一や小室哲哉を夢見て、受講しつつもメンドクサイ事が苦手な為、
わずか一日で受講終了。当時、付き合ったばかりのカミサンに、
「電気グルーヴだってピアノは弾けないそうだよ」とか色々理由をつけ、
結局、そのまんま私の音楽ライフは幕を閉じたのでした。

当時よく、電気グルーヴのまりん(砂原良徳)に似てるとか言われた事もあり、あのまま辛抱してテクノに浸かっていたらよかっただろうにとか思う事も。幕張のエレクトラグライドにクラフトワークが出た時、初めてライブをしたまりん氏。彼をみた時、そう思ったのでした。かっこよすぎたんですね。


***************
【編集後記】
まりんっていえば、アルバム出てないですなー。早くでないもんかぁ。
スーパーカーのYUMEGIWA LAST BOYはよかったんだけども。

甘い物ランキング集(次回は不規則な動きに挑戦します!)
↑クリックして頂きますと、甘い物のリストが表示されます。
ハイスクールララバイを口笛で拭きとおした事のある方、満員電車で拭いてみたい方。
クリックお願い致します(私はクリックだなぁ、またまた、狭き門)

メイン

