--年--月--日


2009年08月15日

【ポニョのラーメン丼】スイーツ仙人 ポ如

sweetsponyo01_00.jpg
<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "【ポニョのラーメン丼】スイーツ仙人 ポ如"
2008年01月27日

「江戸しぐさ」で粋に生きよう

edosigusa01_00.jpg

カミサンが出産後で里帰り中なのものですから、
朝から晩まで全くTVをつけなくなってしまった昨今なのですが、
先日偶然つけてみると、「江戸しぐさ」についての特集でした。
<<甘い物リンク集です。
続きを読む "「江戸しぐさ」で粋に生きよう"
2008年01月21日

法隆寺でマニアック爆発!

chokobaby01_00.jpg
オカリナの土の響き。
あの空にとけ込んでゆくような共鳴感が何とも言えません。
新聞でオカリナの記事を読んだもので、つい思い出しました。
オカリナ奏者の宗次郎さんの、法隆寺でのコンサートは忘れられません。
<<甘い物リンク集です
続きを読む "法隆寺でマニアック爆発!"
2007年12月24日

敵前逃亡クリスマス

tekizen01_00.jpg
バレンタイン、ホワイトデー、そしてクリスマス。
甘党3大祭の中でも最大級の盛り上がりをみせるのが、クリスマス。
甘い物へ執念を燃やす者達にとっては、聖戦というか戦いでもあるわけです。
終わりよければ全てよしのholy wars。年の最後を飾る最後の甘党祭り。
このクリスマスケーキに失敗すれば、
この一年間のスイーツ活動は後味の悪いものへと変わることでしょう。
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ
続きを読む "敵前逃亡クリスマス"
2007年02月09日

デスクトップアクセサリー「miyazaru(みやざる)」作成!

甘道エクストリームtarouこと我が弟が、
怪しげなデスクトップアクセサリー、「miyazaru(みやざる)」を作成。
この度、vectorに登録されましたので、告知させて頂きたく!!。

対応OSは、ゲイツの窓に、幅広く対応。
無料ですから、是非試しにダウンロードしてみてください。
ダウンロードはこちら!
エッセイのリンク集


【ソフトの紹介】

ダウンロード後、miyazaru.exeをダブルクリック。

02.jpg

はじらいだるまが、あなたのPcに登場です!
ちなみにこのだるまさんは、PCのメモリー管理をするスグレモノ!。

03.jpg

仲間は5種類。他の仲間を召還してみましょう・・・


04.jpg 05.jpg
ミヤザルに赤ふんうさぎ。
06.jpg 07.jpg
吉田さんに、新キャラお掃除ねこちゃん!登場。
お好きな脱力キャラで、のほほんとしてみませんか?。

ところで、このねこちゃんが、凄いんですよ!!。
なんせ、黒板に文字を書くんですから!!。

08.jpg

黒板を表示にして下さい。すると・・・

09.jpg

黒板が現れた!
で、情報更新を選択してみると・・・


10.jpg

ランキングページの情報を表示!。
というか、どうやって作るんだろう、こういうの。

ほのぼの脱力キャラを、皆さんのPCに如何でしょうか。
ウエルカムな気持ちで、仲間入りさせて頂ければ幸いかと!。

ダウンロードはこちら

【作者:tarouのご紹介】

初プログラムは、任天堂ファミリーベーシック。
サンプルプログラムにより、マリオを動かし興奮。
その後、幾千の月日越え、パソコン道をひた走り続けているtarou。
最近では、不可思議なゲームをUP。

最近は、「pacncho」というシューティングゲームを作成。
忍者ハットリくん・忍者は修行でござるの巻か!と思えば、
キャッ党忍伝てやんでえ。
カケフ君のジャンプ天国じゃないの!、と思えば、
けっぱれ大ちゃん。
ダンシング・オールナイトのようでもある、不可思議な世界へ。

ゲーム紹介ページへ

エッセイのリンク集
2006年11月10日

台湾はいいところでした

お久しぶりでございます!。

 7日に台湾から帰ってきまして、
今はブログ用に色々まとめている最中です。
早くUP出来ればいいんですが、鉄は熱いうちに打てで。

 えぇ、何とも思っていたよりも、いい国でした。
昔の日本のよう、といってもその昔の日本が
よくわかりませんから形容しずらいのですが、
外国にいながらも何となく日本にいるような、
そんな違和感を感じました。
01.jpg

(↑台湾の国際空港にて甘道にアクセス!!。
隣の外人が不思議そうな顔して見ておりました。)

 片言でも言葉ができればなぁ~とこれほど思ったことは
ございません。突然話しかけられても、答えられない歯がゆさ。
しかたく、英語で「ワタクシは日本語しか話せません」と
言わざる得ない瞬間。ちょっとした間が長く感じる一時です。

 今回は、現地の文化にとにかく同化する事を目標としまして、
自由行動でぐるぐると回りましたので、なかなかおもしろおかしく
食を中心に回れたと思います。

 一人でも、「じゃぁおいらも行ってみるかなぁ」と思う人が
出ていただけるように、書いてみたいと思っております。
ソロソロUP出来ると思いますので、お待ち下さい!。

甘い物リンクサイトへ!
2006年11月03日

台湾に行きます

突然ですが、
4日~7日まで台湾に旅行に行くため、
ブログの更新は7日以降となります。

今、久々にミロを飲みながら書いておりますが、
ほんと、うまいですな~。

ところで、
台湾は、今最高気温28度とからしいですから、
半袖でいいくらいみたいですね。
フルーツとか美味しいみたいで。

変わった物があれば、またもや独特の語りで
紹介したいと思いますので、その時はまたまた
いらっしゃって下さい。

甘い物リンクサイトへ!
2006年08月13日

お知らせです

 最近、訳あって(8月末にテスト)ブログに時間が割けず、
更新が出来ない状態が続いておりますが、9月に入れば、
思い切って更新しますので(新しい変なブログも作ります)、
宜しくどうぞお願いいたします。

 最近、外で猫の姿を見かけなくなったとおもえば、
すっかりと暑さが戻ってきました。
毛ゴロモを羽織っている彼らには酷な暑さです。
あの小さな体を見かける度、シンパシーを感じる毎日です。
しかも姿勢が悪いですよね、彼ら。なんせ、猫背ですから。
余計、弱々しく感じたりして、さらにシンパシーですよ。
毛をかりとったら、実はすごくスレンダーな体だったりして?。
とにかくも皆様は、お変わりはございませんでしょうか?。

 ワタクシの方は、7月上旬に下痢→風邪→熱中症になってみたり、
土用の丑に食べた、スペシャルなウナギで、
案の定、骨をのどに詰まらせたり、次の日も痛みが引かなかったり。
テレビ東京のブログコンテストには、かすりもぜずに落選したり。
そのくらいなもので、いたって元気です。

 ところで、最近は「Cafe 海・色・窓since2005」ブログの
ジョーさんが、突然にブログを止められてしまいました。
今まで、色々な事情で止められる方々を幾人も見ておりますが、
やはり寂しい限りです。ジョーさんは前の会社の先輩であり、
ブログが縁で退職後も色々とお会いするきっかけも出来ました。
そう考えると、色々と感慨深いですね、ブログ。

ということで、ではでは!

メイン

