--年--月--日


2005年05月05日

ジブリの森に現る長蛇のタイ焼き!。薄皮から豊富につぶ餡がシッポまで!

吉祥寺一帯周辺まで、ジブリの文化的支配下にあると思っているのですが、
地元に愛され尽くす甘味処あり。ああ、甘くて美味しい物はいいですねー。

GWもソロソロ終盤。
昨日は木下大サーカスに行き(しかも券をもらったのでした)、
「アレグリア」のような想像をしていたのですが、ちょっと違いました。
というか、だいぶ違いすぎました。でも懐かしい感じがしました。

前回、吉祥寺のタイ焼き屋に訪れた際、
どなた様かのブログに、『三鷹(東京)にある「たかね」のタイ焼きは凄いです』
というコメントを見かけ、早速訪れてみたのでした。
灯台下暗しとかこのことでしょうか。
うっかり者の私として十分にうなずけますが、
まさか自転車で数分のところに、美味しいタイ焼き屋があるとは。
超地元ネタなので恐縮至極なのですが、これが美味しいんですね!。

東京のJR中央線三鷹駅南口を降りて、数分もしますと、
商店街に人だかりが出来ております。。
なんでしょうか、しかも長蛇の列。
これがお目当ての、甘味処たかねです。
続きを読む "ジブリの森に現る長蛇のタイ焼き!。薄皮から豊富につぶ餡がシッポまで!"

メイン

