--年--月--日


2008年03月17日

小宇宙チロルチョコ

tiroru03_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "小宇宙チロルチョコ"
2007年01月26日

チロルチョコ サンバでチャチャチャ!

tiroru02_00.jpg

チロルチョコといえば、
コンパクトなチョコレートに
ユニークさを詰め込む名人だとは分かっておりました。
しかし!、これほどの手練れだったとは。。。素敵です。

NHKの「おかあさんといっしょ」に出て、
出来れば、全国デビューを果たして欲しい。
そんな個性的なキャラが、チロルチョコに登場。
その名も、「サンバでチャチャチャ」

エッセイのリンク集!
続きを読む "チロルチョコ サンバでチャチャチャ!"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2004年11月06日

チロルチョコきなこもち

チロルチョコから、「きなこもち」が出ていることは知っていた。
幼稚園くらいのころ、きな粉餅を喉につまらせて、
死ぬ思いをしたものの、それ以後もきな粉餅好きは変わらず。
そんな思い出深いきな粉餅が、チロルチョコ化されているという。

(余談ですが、自分のきな粉好きは年々昂じるばかり。
今では好きな甘さに調合しきな粉をラーメンどんぶりに入れ、
きな粉だけを食べます。私の幸せポイントです)





しかし、出会いはいきなりやってきた・・・あぁ。
毎日昼飯後に立ち寄るローソンで、
レジカウンターの横に売られていたのだ。
21円(税込)を払い、とにかく会社に戻る。

きな粉味のチョコってのは以前、食べたことはあります。
しかし、「餅」ってのが味噌じゃないですか。
あの小さな(縦横3センチ×高さ1センチ)チロルチョコに、
どのように餅が入るというんだろうか。で、餅の味は?。

とにかく食うことにした。
「匂いはまぎれない、きなこ」
「で、なんか堅い・・・。パッケージのようなやわらかい餅ではないのか」





きな粉飴って商品ありますよね。
駄菓子屋とかにあった、あのきな粉飴。
トロっとした食感に、きな粉の後味。
僕はあれをイメージしてたんですが。

でも、チロルチョコって最近色々種類も多くてとっても楽しい。
このきなこもちバージョンは小さなお子さんの間でも大評判の一品だという。
おいしいだけでなく、楽しいも追求できてしまう。
食べて見て、脱帽の一品には変わりない。
甘い物リンク集

メイン

