--年--月--日


2005年01月21日

メガネの洒落たおっさんが作った、チョコレートドリンク

コンビニでひときわ目立ち、
まるで大人の風格か!。

「新製品」とラベルが貼ってあり
いやがおうにも、期待は膨らむ。
手にとると、「メガねの洒落たおっさん」が
小さめのラグビーボールを抱えた写真が。

しっかりと見てみると、
東京の代々木にあるテオブロマの
土屋シェフが、カカオを抱えた
凛々しい顔写真が印刷されている。

フランスのチョコレート屋のチョコレートドリンクを
飲んだことがあるのですが、それはもう
絶品という他形容しがたい、舌触り。

トロリと滑らかに、しかもコクよく。
なんともいえなかったのですが、
今回はそれを期待して購入してみました。


で、早速一口、口にいれます。
甘いチョコレートがトロリと口に入ります。
コクと咽越し豊かに、後味としてチョコレートの
甘い風味が残りました。

一言、おいしいです!。

自分には少し甘めだったので、
ビターなチョコレートをひとかけら口にいれ、
飲んでみたりしました。
(混ざってとんでもない味わいになりましたが・・)

高級感あふれるパッケージに、
おいしく手軽なチョコレートドリンク。
これはチョコ好きならば、飲んでみて正解な
品ではないでしょうか。と思いつつ・・・

一気に一飲み。
ご馳走さまです
やっぱりチョコは美味しいなぁ。しみじみ。。

関連HP
テオブロマ
北海道乳業

メイン

