--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月02日

ガリガリ君の湯!

 「いったいこの湯はなんにきくんでしょう。」
 と、てぬぐいをたたんで、でこぼこ頭を隠した男が一同に聞いてみる。

 「いろいろなものにききますよ。何でもいいてえんだからね。
 豪気だぁね。」
 といったのは、やせたきゅうりのような色と形とを兼ね備えたる
 顔の所有者である。
 そんなにきく湯なら、もう少しはじょうぶそうになれそうなものだ。


ガリガリ君入浴剤Coolを眺めながら、
『吾輩は猫である』の一説を思い出しました。
上記は、猫が覗いた銭湯の様子です。

akagi01_01.jpgakagi01_02.jpg



袋からガリガリバーを取り出し、湯につけてみれば、
ブクブクとかシャバシャバなんて音をたてて、派手に消えてゆくじゃないですか。
akagi01_05.jpg

電気グルーヴのアルバム「A」に入っていた「ガリガリ君」を思い出しながら、
3回連続であたりを出したこともあったなぁ、とか昔の思い出が蘇ります。
akagi01_03.jpg


食べたアイスの木のバーにあたりが印字されていれば、もう1本。
欲を出さずに一番上からサッと商品を取ると、案外あたりを引くことが多かったのでした。


 「飲んでもききましょうか。」
 と、どこからか知らないが黄色い声をだすものがある。

 「ひえたあとなどは、一杯飲んで寝ると、奇体に小便に起きないから、
 まぁやってごらんなさい」
 と、答えたのは、どの顔から出た声かわからない。



とても飲む気にはなれませんが、氷菓「ガリガリ君」をHPで拝見すれば、
ちびっこのことを考え、合成着色料は使用せず、安定剤は果実由来のペクチンを使用。
案外飲んでも良さそうですが、今回は入浴剤ですから間違っても駄目です。

そういえば風呂といえば、ドラえもんのしずかちゃんが
やたら牛乳風呂に入りたがっていたという記憶があります。
最後は飲み干すのも良いでしょうが、きっとそのうち膜が張ることでしょう。
その中を戦艦大和のプラモを浮かべて、
氷河をかちわるような勇姿にうっとりしたいところ。
モータのグリスは、「牛」繋がりでバターを使用致しましょう。
風呂湯に浮かんだ油脂の流れを目で追い続けながら・・・。


気がつくと、湯にバーは浮かんでいます。”あたり”が出れば、特製かき氷器があたるんです。
akagi01_07.jpg

akagi01_08.jpg


販売元は、バンダイ。バンダイのファミコンソフト、「ゲゲゲの鬼太郎2~妖怪軍団の挑戦」の
復活の呪文がいきなり頭をよぎります。「ああああ、バンダイバンダイバンダイバンダイ・・・」。
akagi01_06.jpg

創業昭和6年の赤城乳業は、入浴剤ばかりでなく、わんこのアイスも用意します。
大型中型小型犬にマルチで対応。誕生日に、入浴時に、暑い日に、愛犬にも。
ガリガリ君の世界は、どこまで広がりを続けるのでしょうか。

・赤城乳業 HP
・バンダイ HP

男の隠れ家の新作UP。
お汁粉の餅の中身は!意外なあれです!甘党ならば好きなあれですってば!あれっす。


kimuraya01_02.jpg
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ。リンク集に参加中です。


【編集後記】
今回も読んでくださいまして、誠にありがとうございます。
「吾輩は猫である」はワタクシの大好きな小説でして、
学生の頃に繰り返し繰り返し読んだもんでした。
また読んじゃうかもしれません。まぁワタクシ猫好きですからね!。

道ばたで見知らぬ猫に出会うと、久々に親友に会うような気持ちがします。
「よう!元気!。この間の大食いみた?。ジャイアント白田がさぁ・・」
という感じでにじり寄るんですが、やっぱり”怪しい”んでしょうね。
心を開いてくれません。
ニヤニヤしているのが気味悪いんだろうな!、と思い立って
口を一文字に歯を見せずに近寄っても駄目。

ということで、物でつろうと思い、マイ携帯・煮干しとか考えたりもしたんですが、
スーツから煮干ってのは、さすがに如何なもんでしょうか。
最近の猫はグルメですから、「煮干しなんぞ!」と思われるかもしれません。

ならば「甘道!」という得意知識を結集して、
チョコがけにすれば、甘党猫と友人になれるか?とか考えたのですが、
甘党の猫がいるかどうかが、まずは問題ですし、
まぁ、どちらにしても”怪しい”ので断念しているんです。

煮干しをスーツにいれっぱなしで忘れてて、
クリーニングに出したりするかもしれませんしねぇ。
でもって、受付のおばさんに「あのう、ポッケから魚が出てきました」
なんて発見されたりしても、なんて言えばいいんでしょう。
「風流ですなぁ」なんて受け流すことは出来そうにありません。

ということで、戦いは続きます
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ。リンク集に参加中です。
スポンサーサイト

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。