--年--月--日


2004年12月03日

最高傑作か! ミスターイトウによる ショコラのクッキー

唐突ですが、これは久々にヒットだと思います。
ミスターイトウの、ショコラのクッキー。
HPで確認しても、商品情報が出てこないので
なんですが、とにかく「あ!」という唖然ぶり。
早く更新してください。


パッケージのなんてことなでは考えられない、
クッキーがでてまいりました。


サクサクとしたチョコレートを溶かし込んだクッキー。
しかも、お口に入れるには手ごろすぎる大きさ。
そして周りをコーティングする、チョコレートパウダー。
箱の中をのぞくと、余り過ぎる量のチョコレートパウダーが
箱に残っておりました。ケチケチしていないところも、なかなか。


一つつまむと、上品な作りなのか、
チョコレートパウダーが手に残ります。
それが口に入れると、とろけるんですね。
一瞬、甘いか?と思った途端、シュっとなくなり、
後はサクサクとしたチョコレートクッキーが残ります。
そのパウダーの後味とクッキーによる、味わい。
そしてクッキーの中には、ローストアーモンドの歯ごたえ。
あっという間の出来事でした。

是非ともシリーズ化してください。
結構、早くなくなってしまったりするんですよねー。
不二家でも手作り工房シリーズでおいしいのとか
沢山あったのですが、新製品出てしまうと
なくなっちゃうんですよね、新製品も楽しいんですけども。

メイン

