--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月01日

今は妄想ピアニスト 憧れのエア・シンセ

hensyu02_00.jpg
お越し下さいまして、ありがとうございます。
かりん糖記事の「あとがき」がまたもや長くなりましたので、
別に記載いたします。
【いつもありがとうございます!甘い物リンクサイトへ!】


 昨日のことですが、和菓子マスターの「あんころりん」さんの
ブログで紹介されていた、新宿高島屋の京都和菓子フェア。
通を唸らせる品揃えだったらしく、たまらず行って参りました。

 会社の昼休み、高島屋に電話。
「何時までやっているか」状況確認し、『20時まで』という言葉を賜ります。
hensyu02_01.jpg

 会社出立は、定時のチャイムが合図。
鳴った!が最後、「さいなら」とばかり帰社。
競歩のような妖しい足裁きで「スタスタ」と向かいました。
不明なところは「ズンズン」と店員さんに聞きまくり、
人気の品はあらかたなくなった、という事だけはわかりました。
が、残り物にも福があり・・・。続きはそのうち書きたいと思います。

 さてさて!、実はmacを購入するとインストールされている
ガレージバンドという音楽ソフトがあります。
hensyu02_02.jpg
何でも、初めから入っているループ音を
組み合わせることで、器用にも音楽が作れるとか、うんぬん。
hensyu02_05.jpg

 学生の頃、キーボード講座をわずか1日にして断念した、ワタクシ。
ピアノもギターもろくにできませんが、これでも音楽幼稚園出身であり、
初めて本格的に演奏した楽器は、「マラカス」という異様な経歴を持つのです。

 第一回ヤマハ幼稚園音楽祭では指揮者の先生に花束を贈呈する
華々しい役割を担ったのですが、一方で楽器はまるで弾かずじまい。
しかし、音楽への夢は捨てられない物があります。
いつか、輝くような音色を「リック・ウェイクマン」のように
弾けたらと・・・。
hensyu02_04.jpg hensyu02_03.jpg

リック・ウェイクマンのキーボードソロ(youtubeより)
改めて偉大さが。。。あの指の動き、百烈拳級の神だ。

エア・ギターとかありますが、当方、エア・シンセ担当。
エア・ドラム、エア・DJ等、なりきりさんだけのバンドとか組みたいです。
今は妄想ピアニスト。

次回は甘い物です!。

【いつもありがとうございます!甘い物リンクサイトへ!】
スポンサーサイト
2006年10月27日

PURE MALT樽から作られたボールペン

hensyu01_00.jpg
いつもお越し頂きまして、ありがとうございます。

 ところで、前回の甘酒とはあまり関係がありませんが、
先日、コンビニでサントリーのピュアモルト樽から作られた、
『PURE MALTボールペン』を手に入れました。
hensyu01_01.jpg
えぇ、これがまた、なんといいますやら、よい品で!。
↓ 商品はこちらの三菱鉛筆のサイトをどうぞ!
ピュアモルト ボールペン

ただ、1,000円もするわけです。
ところが、シャーペンの付いている方も、同額なんですねぇ。
自分は欲張って、シャーペンもついている方を選びましたが、
そもそも買うべきか、30秒くらいですが、相当悩みました。

実は、半年位前ですが、ある酒屋で青森の「青函トンネル羊羹」
を発見し、考え抜いたあげく、先日買いに行ったのですが、
既に売場にはありませんでした。
あの時のがっくりときた気分。気の抜けた風船・・・。
hensyu01_03.jpg

「青森に行けば買えるじゃん!」と自らを励ましてみたり、
「自転車で行ける距離じゃないでしょ、また半年かかっちゃうよ」とか、
自問自答するわけです、なんせ気の抜けた風船ですから、ぶれちゃっているんです。
矢沢の永ちゃんが昔の自分の映像見て、「こいつぶれてないよ!」って言っている。
で、『俺も、ぶれちゃいけないんだ!』って心に誓うんですが、
青函トンネル羊羹で、もうぶれちゃっているんですね、はぁー。

あ、でもお店で取り置きをお願いすればよいんですね!。
ただ、飲み屋のボトルキープじゃあるまいし、
羊羹キープなんて聞いたことありません。
「そのうち行くよ」というスタンスでは、明らかにならず者です。

とにかくも、思い立った時に買ってしまわないといけません。
ということで、今回は30秒くらい迷ってみて買ってしまったんです。
よかったですよ、買ってよかったんです。

hensyu01_02.jpg
開封しながら、
心の中では「ようこそ、来たね!」というフレンドリーな対話成立。
ムギュっと握れば、「おっす!」という感触が伝わってきます。
どんな物にも、波動があるらしいですよ(曰く、美輪明宏)
ボールペンと以心伝心です。

もう、大事にしております。
『おお!スベスベしてますな!』なんて喜んでみたり、
そっと匂いかいて『これが熟成50年の歴史かぁ』なんて感心したり。
鼻の脂付いてしまった!と焦ったり。
でもって、カミサンには「500円だったよ」って言ってみたり、
後で、ばれたりして。

ということで、是非機会がありましたら、ご購入下さい。
オシャレですよ。

さて、いつも編集後記って書いているんです。
つまり、あとがきなんですが、ちょっとかっこつけて、
編集後記、なんて名付けているんです。
今回の内容は、甘酒の記事に書こうと思った、編集後記だったのですが、
あまりにも長くなってしまったので、別にUPしてみました。
少々、乱文気味なんですが・・・まぁいいか!と。

人気ブログランキングに参加しております。

甘い物リンク

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。