--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月09日

京都男前豆腐~ジョニ男~やわらかさは生ウニのよう

otokomaedoufu01_00.jpg

 10月31日はハロウィンだそうですね。
私は純粋和風な男なので、まったく持って縁のない異国の話だと思っていたのですが、
マンションのポストに「ハロウィン・パーティーやります」というチラシが入っておりました。
otokomaedoufu01_01.jpg

「日本には、なまはげがいるじゃないのねぇ」
とカミサンに同意を求めましたが、「なぜ?」という返事が返ってくるばっかりです。

 ワタクシはいつも、日本の「なまはげ」とイコールで結び付けてしまう癖がありまして、
いっそのこと『なまはげ祭』ってのも全国規模で流行ってくれないかぁって思っているくらいです。
ただ、どっちがお洒落?って聞かれると、口が滑って「ハロウィン・・」って答えてしまいそうです。
otokomaedoufu01_02.jpg
秋田ふるさと村のなまはげ塾長は面白いですよ!。

 当然、「なまはげはお洒落とか、そういう問題とは別の話だよ。
ミッキーの格好でなまはげでもするのか」
という疑問もわいてくるのですが、「なまはげ」もProducer次第でお洒落な祭りに変貌するかもしれません。
あの豆腐のように・・・。

 ワタクシはスーパーの豆腐売り場で仰天しました。
『スティック形の豆腐!』
<<甘いものリンクを確認
続きを読む "京都男前豆腐~ジョニ男~やわらかさは生ウニのよう"
スポンサーサイト

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。