--年--月--日


2006年09月10日

バーゲル?

bagelbagel01_00.jpg

 いつもながら、思いっきり甘道にマッシグラァでお送りしておりますが、
突然ですが、動画ポータルサイト「youtube」。
これって、どう読まれますか?。
bagelbagel01_01.jpg

 ワタクシは、つい先日まで「ユー・タブ」と呼び、
「風呂釜(バスタブ)のようなおかしな名前!」なんて一人笑っておりましたが、
おかしいのは、ワタクシの方だったようです。
なんでも、「ユー・チューブ」とか呼ぶそうですね。
ただ、もう事既に遅し、です。
至る所で、「ユー・タブ!!」と連呼してしまっている影響で、
カミサンも、「ユー・タブ」と発音している他、
会社の前に座っている女性でさえも、「ユー・タブ」と発音しているのです。

 このように、発音にはちょっとウルサイ、ワタクシですが、
今回は、あるスイーツの発音にまつわる、そんな微笑ましい出来事です。
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "バーゲル?"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

