--年--月--日


2006年11月19日

仏像とスイーツ

butuzou01_00.jpg

表紙の画像を見て「トータルリコールじゃないのか?」
と思われた方、沢山いらっしゃるかと思います。
仏像なんですね、おっかなびっくりです。

あまり台湾の話ばかりでも、なんです。

東京の国立博物館で開催されている
仏像展で食べたスイーツ話を一つ。
仏像スイーツということで。
 東京国立博物館 平成館
 12月3日まで
 公式HPはこちら
甘い物リンクに参加しております。
いつもありがとうございます

続きを読む "仏像とスイーツ"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2006年07月15日

Dreams of つばらつばら

turuyayosinobu01_00.jpg

 創業200年を超す京都の老舗菓子として有名な鶴屋吉信。昭和35年には東京に支店を開設し、京のお菓子を身近に食べられるようになりました。

 今回はモチモチとした食感と粒あんの絶妙なバランスが上品に美味しい、「つばらつばら」をレポートしたいと思います。
<<甘いものリンクはこちら
続きを読む "Dreams of つばらつばら"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

