--年--月--日


2014年08月10日

入笠山で、きな粉餅

nyukasayaa00.jpg
人気ブログランキングへ
続きを読む "入笠山で、きな粉餅"
2014年08月03日

明智小五郎には青い血が流れているみたいな大福

20140803-00hyousi.jpg

続きを読む "明智小五郎には青い血が流れているみたいな大福"
2013年12月14日

薄皮サランラップ 大平製菓 みそまんじゅう

oohira2013121400.jpg
続きを読む "薄皮サランラップ 大平製菓 みそまんじゅう"
2013年06月01日

シロノワールとか健康第一とか

健康第一ですね。

むせっ放しで眠れなくなったので病院に行くと、咳喘息。
引き続き、左目が腫れてきたので眼科へ。
次第に右目も腫れてみたりして。
そして、今度は風邪を引いたのか喉が痛くなり再度、内科へ。
どうやら、抵抗力が弱り常在菌とやらが暴れてきたとかで。
そんな中、歯医者だけは治療が終わり、一安心のこの頃です。
今だ咳は完治せず、急にむせてみたりしております。
これは半端なく、苦しいですねー。
しかも最近は、咳き込むと、なぜかクシャミも出るんですよね。

そんなこんなで、思いもよらず多忙な日々を過ごしております。
医療費がバカになりませんよ。

<<甘い物リンク集
続きを読む "シロノワールとか健康第一とか"
2013年05月12日

北海道土産とか山登りとかクラフトワークとか

hokkaodiumiyage.jpg
続きを読む "北海道土産とか山登りとかクラフトワークとか"

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

2013年01月05日

あけましておめでとうございます

ムム!気が付けば2013年かぁ。
なんだかここ数年は色々な意味で
無駄に立ち往生してしまいました。
そろそろ、ソロソロと動き出さねば。
甘いものはコンスタントに食べてます!
虫歯注意!
2012年04月14日

昭和歌謡Bar m-129でもらった「和楽紅屋」のラスク

随分前の話ですが、
野球のスミさんって知っている?
とカミさんに聞かれ、
「スミさんって・・、角さんかい?」
ということで、恵比寿にある角さんが経営するという
昭和の雰囲気が漂うレトロバーに行ったそうで。
m129_03.jpg
※画像は「サントリーのBAR-NAVI」より

カミさんは会社の女性友達と訪れて昭和な曲を沢山かけてもらい、
いい気分で帰宅しようとしたところ、
スミさんがおかっけてきてくださって、
「お店の2周年記念だから」ということで
「記念品をもらったのよねー」という話なんです。
m129_01.jpg


「そんじゃさよなら、って三人で手を振って店から出たよ」
なんて言うわけですよ。
「そんじゃって・・・、角さんは巨人のピッチャーだった人だよ」
とか「え?ピッチャーだったの?。テレビとか出てたゆうめい人?」
とかいうトンチンカンな問答は程ほどにして、
記念品の和楽紅屋の和ラスクを有難く頂戴いたしました。
m129_02.jpg


雰囲気がとっても落ち着ける和めるレトロバーだったようです!。
お店の地図メニュー店内風景等は、サントリーのBAR-NAVIに記載されております。
角さん!ラスクありがとうございました!。


<<甘い物リンク集に登録してます
2012年04月12日

スナイダーズチョコレートがウマイ!

meizi_01.jpg

スナイダーズのプレッツェルっていえば、
キャラメル味を次々と購入しては無くなり食べては無くなり
癖になる味わいですよね。
そこにチョコを染みこませたわけですよね。
なんかパッケージを見ただけで、鼻の奥がツーンとしてきましたよ。
「泣かせやがって・・」って甘党の涙っすか!。

ということで、とにかくも購入。
中をあけると「やや!!少ないではないか??!!」
などと思うも、すぐに消し飛んでとにかく一口。
meizi_02.jpg

カリカリした歯ごたえの後に来るあの、ジュワッとくるチョコの後味。
「ヤルナー!オヌシ!!、ではもう一つ」とかやっているうちにあっという間に完食。
「あともう少し食べたかった!」とか思う余韻を打消し、「じゃ、明日も買ってくるか!」
と即決させてしまう逸品なのです。

頭の中は、ヴァンゲリスの炎のランナーが華麗に響き渡っておりました。
スナイダーズチョコレートを求め、コンビニをハシゴか!。
走れ! という勢いです。


<<甘い物リンク集

メイン

